2017年08月09日

波高く欠航


今朝5時半頃、船長とクジラの見える丘公園から海の状態を観察し、
クルーズの出航・欠航を相談。

DSC_0614.JPG

本日は、残念ながら朝の時点で終日欠航が決まりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。
沖は次第に白波も目立ってきましたね…(汗)

昨日、11時半便にご乗船されたお客様。
毎年九州からお越し頂いている、塾生たちが今年もご乗船!!
船酔いされた子もいましたが、マッコウクジラに出遭うことが出来て良かったですね。

1502237001164.jpg
昨日、船の前で記念撮影☆

毎回同行されている先生は、シャチ5連勝の記録が今回ストップしてしまったようです(汗)
でも子どもたちには喜んで頂けたようで、私たちも嬉しいですね。

今朝は、知床雑貨カフェcho-e-maruにてお買い物♪
その後事務所前に設置されている、顔出しパネルで皆さん写真撮影^^

DSC_0615.JPG

みんな元気いっぱいで、とてもいい子たちでした。

DSC_0616.JPG

またのご乗船お待ちしております!!ありがとうございました。
ご乗船の際は、事務所前に設置されておりますので皆さまもぜひ☆

本日は大人しく事務仕事をこなし、夕方少し沖を見てみましたが
まだ風が強く白波が目立っておりました。
明日は3便運航予定となっておりますが、海の状況が回復し出航できますように。
沖に出ると風が冷たく、体感温度がさがりますので十分に暖かい格好でご乗船ください。


(2886)


posted by e-shiretoko at 17:35| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
シャチに会うために、船酔いに耐えるため、日々厳しいトレーニングをしておりますので、次回も宜しくお願いします(^o^)

マッコウクジラに会えて嬉しかった!だけでなく、この凄い自然を何とか守っていきたい‼と思ってくれた子もいたので、私自身もやっててよかったと思ってます!

プライベートでも伺いますのでお願いします(^○^)
Posted by 東村 静子 at 2017年08月09日 22:42
>東村 静子さん

おはようございます^^

凄い!厳しいトレーニング…船酔いする私にも教えてください(笑)

テレビで見るのと、自然を実際に肌で感じ自分の目で見るとではやはり全く違いますよね!
子どもたちも普段なかなか経験出来ない事を経験し色々思うことがあったと思いますよ^^

またお会いできること楽しみにしておりまーす☆
Posted by エリカ at 2017年08月10日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: