2017年06月23日

青空でも白波


本日は高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

今朝は、ゆっくり朝ごはん。
ムムがいつもテーブルの下から顔を出して訴えてきます(笑)

DSC_0130.jpg

11時頃、クジラの見える丘公園から実習生たちと一緒に
沖を観察してきたのですが、沖は一面白波でしたね(汗)
天気は徐々に良くなっていったのですが、とても残念でした。
晴れていると海の状態も良いと思われる方も多いのですが、
お天気が良くても、風が吹けば海は荒れます。

DSC_0131.jpg

午後便も欠航になってしまったので、実習生の生田さんが実習最終日ということで
標津サーモン科学館へ行ってきましたよ^^

DSC_0133.jpg

やはり一番盛り上がったのは、以前船長もトライしたチョウザメ指パクコーナー。
船長は怖くて出来ませんでしたが(笑)
女子たちは強し(笑)!?スタッフさんの説明をしっかり聞いて…

DSC_0161.jpg

3人共にすんなりクリア!!!

DSC_0159.jpg

証明書もしっかりGETしてきました〜♪

DSC_0164.jpg

生田さん、チョウザメのかぶりもの似合ってますよ(笑)
チョウザメの立ち泳ぎのマネをしているそうです!?

DSC_0167.jpg

外には1mを超える、とても大きなチョウザメが水槽にいるんです。
秋田と比較してもとても大きいのがわかりますよね〜。

DSC_0134.jpg

本日はどんどん天気がよくなり、展望スペースからの眺めも最高でしたね!

1498207374708.jpg

極めつけは、ポスターが気になりおやつに食べた…
1498207488706.jpg

いくらソフト(笑)!!!?
いくらの部分は、とても美味しいオレンジゼリー。

DSC_0185.jpg

と思ったら、大間違いですよ(笑)
本物のいくらと鮭節がかかっておりました。

実習生の和田さんいわく、一口分に対して2粒のいくらが
程よいとのことです(笑)
生田さんも最後に記憶に残る、貴重な体験が出来たと思います(笑)
標津サーモン科学館にお立ち寄りの際は、ぜひチャレンジしてみてください。

明日は2便共に出航できることを願います。


TV放送のお知らせです。

6月25日(日)NHK おはよう日本7:00〜7:45
の番組内にて、先日本船から撮影された船長やクルーズの様子が
放送される予定です。ぜひ、ご覧ください!!


(2840)

posted by e-shiretoko at 19:40| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いつもご来館ありがとうございます! 皆さん、楽しんで頂けたようで何より♪ いくらソフトのいくらとソフトと鮭節の配分、私も研究してみます!
Posted by 標津サーモン科学館 at 2017年06月24日 08:27
>標津サーモン科学館さん

いつもお世話になっております!
何度行っても、私は毎回はしゃいで楽しませてもらっています(笑)
実習生たちも喜んでおりました^^ありがとうございました。
いくらソフト面白いですね、配分研究お願いします。
Posted by エリカ at 2017年06月24日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: