2017年06月06日

はちゃめちゃ子シャチ


今朝起きると、一面真っ白。
濃霧のため海の様子が見えませんでしたが、
出航時には徐々に霧が晴れて行きましたね。
本日は多少波がありましたが、無事2便出航となりました。

出航時、漁船から船長の元へシャチ情報が入ってきました^^
とりあえず情報をもらったポイントへ向かいました!
向かう途中、シャチがどんな風に見えるのか?お客様に説明をします。

DSC_0067.JPG

そして本日は2便ともにシャチに出遭うことができましたよ。
陸からそれほど離れていないところ、広く分散していたシャチたちが
少し急ぎ足で泳いでおりました。

IMG_5470.jpg

とても背ビレが高いのはオスのシャチ。
こちらのオスシャチは一段と大きく、背ビレがぐわん!としなっておりました。

IMG_5540.jpg

雪山バックに泳ぐシャチ、とてもカッコよかったですね。

1496718045051.jpg

午後便もそれほど陸から離れないところで、シャチたちはゆっくりしておりました。
午前便は泳ぎが速くどんどん進んでいきましたが、午後便は子シャチたちが
ずっとじゃれておりましたね^^

1496730292495.jpg

こちらは他社の船から撮影して頂きました。
びょーんと飛び出したシャチとEverGreenです。ありがとうございます!!

船長の『雪山バックにシャチなんて日本じゃ撮れないよ〜』の声に
お客様が雪山とシャチを撮ろうとカメラを構えます。

IMG_5753.jpg
羅臼岳とシャチ

船首では世界の川端さんが一生懸命『よし、出るぞ!今だー!!!』と
お客様へ撮影タイミングを指導しておりました(笑)

DSC_0085.JPG

まったり泳ぐチビシャチちゃんたちが、とても可愛らしく。
船のそばでは全身を出して連続ジャンプ、頭を出して偵察行動
何度も飛んだり跳ねたりを繰り返しておりましたね^^
船のすぐそこでニョキー!!っと頭をだし周りを観察します。

IMG_5815.jpg

ゴロゴロじゃれ合うシャチたちの可愛い姿に癒されました♪
多少波があり、風もとても冷たい1日となりました。
皆さん大変お疲れ様でした。


【お知らせです】

現在、ギャラリーミグラードでは写真家・伊藤健次さんの
写真展が開催されており、下記の日程でスライド&トークイベントも
開催されることになりました!!

■日時:6月11日(日) 18:00-19:00(会場17:30)
■場所:ギャラリーミグラード
■参加費:¥500(ワンドリンク代)

IMG_5786.jpg
本日ご乗船されていた伊藤健次さん

皆さま、お誘い合わせの上ぜひご参加ください。
私も伊藤さんのお話を聞くのが、とても楽しみです〜♪

明日は2便出航予定です、海の条件よく出航できますように☆


(2823)

posted by e-shiretoko at 21:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: