2017年06月02日

シャチの見えるカフェ


朝起きて、沖を見てみるとすでに白波が目立っておりました…
本日は、高波・強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

お知らせが遅くなってしまい、昨日のブログにてご案内となって
しまいましたが…
本日8:00からの『スッキリ!!』という番組内で、
知床の生き物たちの映像が沢山放送されました!!
本船に、大竹リポーターがご乗船されナガスクジラの群れと
シャチの家族に出遭い楽しんで頂けたようでした^^
事務所で仕事をしながら、みんなでテレビ鑑賞。

DSC_0003.JPG
船長、一生懸命撮影しておりました(笑)

ナガスクジラもシャチもとても綺麗な映像で、沢山取り上げて頂きました。

本日は1日事務仕事、午後から息抜きにギャラリーミグラードへ。

DSC_0005.JPG

私がミグラードへ行ってから、次々訪れるお客様が海外からのお客様ばかり(笑)
ミグラード内でオープンしている『No border's cafe』の店長さんは
英語が話せるので、お客様としっかり会話をしておりました。
心の中で『すっごーい!!』と言いながら、双眼鏡を覗いておりました。

DSC_0009.JPG

本日、カフェからはシャチを発見することが出来ませんでしたが…
運が良ければ、シャチやミンククジラもここから見えることもありますよ。

現在、ミグラードでは写真家・伊藤健次さんの写真展が開催中!!【6月26日(月)まで】

DSC_0006.JPG

また、下記の日程でスライド&トークイベントが行われますよ^^

■日時:6月11日(日) 18:00-19:00(会場17:30)
■場所:ギャラリーミグラード
■参加費:¥500(ワンドリンク代)

18557382_1684221958550443_5161337122234791719_n.jpg

皆さま、お誘い合わせの上ぜひご参加ください。
私も伊藤さんのお話を聞くのが、とても楽しみです〜♪

明日は2便出航予定でおりますが、天気図はあまりよくなさそうです。
無事出航できることを願います。


(2819)



posted by e-shiretoko at 17:23| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
絵里香ちゃん、”スッキリ”を観ました。

ご活躍の様子を見て嬉しかった・・・・。

七頭のクジラやシャチの親子の画面にただただ

見入りました。

先日、我孫子の鳥類博物館へ初めて行ってきましたよ・・・・。

ブログに載るムムの姿も、本当に可愛い!
Posted by 本田喜美子 at 2017年06月02日 18:21
絵里香さんのブログでスッキリの情報!!
昨夜からビデオの予約をしていましたのにリアルタイムでもしっかり見いってしまいました(^^)
可愛いシャチの親子、素敵です!!
船長はしっかり!!絵里香さんは横顔だけ(汗)でも懐かしく拝見させて頂きました。
次回乗船出来ますまで絵里香さんの表現力豊かな文章と素晴らしい映像のブログを毎日楽しみにしております。
実習生の和田さん情報や皆様のお写真も楽しみです。
和田さんにはとても丁寧に説明して頂き、本当に楽しい時間でした。
自然相手の厳しいお仕事ではあると思いますが毎日いきいきと輝いている絵里香さんは素敵!!で男前(笑)です(^^)
Posted by 箕輪 明美 at 2017年06月02日 20:18
こんばんは☆

本日は欠航だったんですね。。
明日、出航できるといいです〜(>_<)

スッキリ!見ましたよー(o´∀`)b
なんだかドキドキしながら見ました♪

船長さん、バッチリでしたね!!♪
エリカさんもカッコよくてバッチリでした!!♪
Ever Green も紹介されてましたね♪

シャチやイシイルカ、あの大興奮したナガスクジラもバッチリでしたね(・∀・)

改めて、素晴らしいところだなと感動しました。


先日、羅臼へ行ったとき、伊藤さんの写真展伺わせていただいたんですけど、とても素晴らしかったです。
お写真にしても文章にしても、ぐいぐい引きこまれていきました♪

カフェは寄れていないので、次回は是非お茶したいです♪






Posted by ツチヤ at 2017年06月02日 21:42
>本田さん

こんばんわ^^

スッキリ見て頂きありがとうございます!
羅臼のクルーズ、しっかり映っていましたね^^どんなコーナーで紹介されるのか全くわからなかったので、あれだけしっかり紹介してもらえてとても嬉しかったです!!

我孫子の鳥類研究所のところで、毎年11月頃に鳥の祭典をやっていて、以前はうちの会社も参加していたんです!今年も参加したら、本田さんに我孫子で会えたかもしれませんね〜。

ムムもちょいちょいブログで掲載しますね(笑)
Posted by エリカ at 2017年06月03日 00:47
>箕輪 明美さん

おはようございます^^

スッキリご覧いただきましてありがとうございました。
事務所でも船長、実習生の和田たちと大盛り上がりでしたよ(笑)
とても綺麗な映像で、大竹さんは本当にラッキーでした☆
懐かしく、また船に乗りたくなりましたか(笑)!?

ブログ、楽しみにして頂けて嬉しいです。
人に伝えることが苦手ではあるのですが、精一杯羅臼の魅力を文と
写真で伝えられたらと思っております^^

もちろん、自然相手なので良い時も悪い時もあるのですが、
だからこそ毎日同じ条件、出会いがないことにワクワク楽しくて
仕方がないんです^^

これからも、男前に磨きをかけ次回お会いする時には、
一段と逞しくなったと言って頂けるように、日々精進します(笑)
Posted by エリカ at 2017年06月03日 05:32
>ツチヤさん

おはようございます♪

本日は高波のため終日欠航となってしまいました…(泣)

スッキリ見て頂きありがとうございました。
大竹さん、とてもラッキーで美しいナガスクジラの群れにシャチと沢山見て楽しんでいかれましたよ〜^^
私達もナガスクジラの群れにはテンションあがりました。
いつも船に乗っていますが、本当に素晴らしい海であると日々実感しています。

伊藤健次さん、とても素敵な人で、それが写真や文章にも現れているんだな〜と感じます。私もいつもケンジワールドに引き込まれていますよ(笑)

次回はぜひ、カフェでもゆっくりされてみてください♪
Posted by エリカ at 2017年06月03日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: