2017年05月26日

波の中シャチが…


朝窓の外を見ると、沖は怪しく黒く見える…
クジラの見える丘公園から沖を観察すると、強風で白波が目立っており
1日、波風は収まることがなく終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

多少波がありましたが、朝からチャーターにて出航していた他船から
シャチの情報が入り、お昼頃には長谷川家の前までシャチが…

IMG_1740.jpg

拡大すると、黒い棒状のものが…シャチの背ビレです。

IMG_174011.jpg

家からシャチが見えていたのに、シャチは波の中へと行ってしまいました(泣)

話は変わりますが、いつも午前便が終わって事務所に戻ってくると
い〜い香りが漂ってくるんですよ^^
知床ネイチャークルーズ事務所裏にある『知床羅臼の炭火焼き 魚寶』さん

DSC_0143.JPG

自分で食材を選んで炭火で焼いて食べるもよし、ランチメニューも豊富に取り揃えております。

DSC_0141.JPG
実習生の和田さん♪

大木のオススメはローストビーフ丼です。
クルーズ後、ランチにいかがでしょうか??

夕方、愛犬ムムのお散歩に。
お散歩コースでは、途中綺麗に桜が咲いている場所があります。

DSC_0145.JPG
長谷川船長と愛犬ムム

先日、誠諦寺のエゾヤマザクラの写真をブログにてアップしましたが
現在、こちらのチシマザクラが見頃を迎えております♪
とても綺麗ですね^^
こんなに綺麗に桜が咲き、暖かくなってきたと思いきや…
船長の厚着を見ても分かる通り、本日もとても冷たい風が吹き寒かったです(汗)

明日は3便出航予定です、海の状態も良くなることを願います。
お天気は雨模様、皆さん防寒対策はしっかりと。
また、貸し出しのレインウェアが船にございますのでご利用くださいませ。

イベントのお知らせです。
下記の日程で写真家・伊藤健次さんスライド&トークイベントが開催されることになりました!!

■日時:6月11日(日) 18:00-19:00(会場17:30)
■場所:ギャラリーミグラード
■参加費:¥500(ワンドリンク代)

現在、ギャラリーミグラードでは写真家・伊藤健次さんの写真展が開催中です。

DSC_6667.jpg
写真家・伊藤健次さん

そして6月11日には、伊藤さんご本人がミグラードにて講演会を行って頂けることに
なりました^^
個人的にも色んな面白い話や興味深いお話しをよく聞かせてもらいますが、
当日どんなお話が聞けるのか?とても楽しみです!!
皆さまお誘い合わせの上ぜひご参加ください。


【お知らせ】

夜間通行止めとなっておりました、国道334号知床横断道路(知床峠)ですが
本日、5月26日(金)8時より全面終日通行可能となりました。

※今後の路面状況及び気象状況によっては、通行できる時間帯が
変更する場合がございます。

羅臼=ウトロ間を移動される予定の方は
迂回する場合根北峠を通り、車で片道約2時間ほどかかります。
通行可能な時間帯にご注意ください。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/

(2812)


posted by e-shiretoko at 19:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: