2017年04月23日

心機一転


今朝、屋根から水がしとしとと流れ落ちる音が聞こえており
『雨が降っているのか〜』と外に出てみたら、雪が積もっていました(汗)
昨夜から降り続いた雪で、辺りはうーっすら雪景色。

朝の気温は1度ととても冷え込み、朝クジラの見える丘公園へ行くと
一面白い景色、素手で双眼鏡を持っていると痛く感じる程でした…

DSC_6102.JPG

沖は白波、北寄りの風が吹き続けておりました。
夕方にもう一度、クジラの見える丘へ行き沖観察していると
地元の漁師さんが来て『長谷川、クジラいるのか〜??』と声をかけられました(笑)
本日は残念ながらシャチを発見することが出来ず(泣)

来週末からは夏季クルーズも開始予定ですが、一足先に知床雑貨カフェcho-e-maruがオープン!!

DSC_6080.JPG

お店の中を模様替えし、心機一転頑張りますとヨシカ店長^^
華奈江社長が作成した陶器グッズも販売しております。
シャチの小物やコップも可愛いんです。

DSC_6083.JPG

また、トレーナーやパーカーも種類豊富に取り揃えておりますよ!!

DSC_6086.JPG
左はマネキン、右は大木です(笑)

空き時間に、またはちょこっと休憩時間に、お茶スペースもございます。
皆さん、ご乗船の際はぜひ知床雑貨カフェ『cho-e-maru』にもお立ち寄りください。
先日ご紹介した色鮮やかな大漁旗も見てみて下さい。

DSC_5925.JPG


今朝積もっていた雪も平地はあっという間に解けましたが
山の状態が気になります(汗)
現在、知床峠は除雪作業が続いており、
国道334号(知床横断道路)の開通日時はまだ決まっておりません。
GWにウトロ=羅臼を移動される予定の方は、通行可能時間にご注意ください。
(迂回する場合は、根北峠を通り片道約2時間かかります)


(2782)


posted by e-shiretoko at 17:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: