2017年04月20日

冬が続きます


本日は天気も悪く、沖は白波とうねりがありました。
1日事務仕事をしておりましたが、少し息抜きに沖観察。
本日は長谷川家2階から…
お昼頃まで雪がパラパラ降っており視界が悪くあまり沖まで見えませんでしたが
夕方には北方領土・国後島も見えました。

DSC_6060.JPG

例の黒いヒレは見当たらず、情報もありませんでした。
波がある中、彼らはまだ根室海峡内をうろうろしているのでしょうか?

連日北寄りの風が吹き、羅臼岳も隠れておりました。
春の訪れを感じていた頃が懐かしい(泣)
ここ最近は冬に逆戻り、外の気温も2度ほどしかありません。

『こんな寒い日は部屋の中で昼寝するに限るワン』

DSC_6059 (1).JPG

愛犬ムム、仕事をしている私の足元でまったりしておりました。
こんなに体がモコモコなのに、ムムはとても寒がり(汗)
いつになったら暖かさが戻るのでしょうね?
知床峠の積雪も気になります…

現在、知床峠は除雪作業が続いており、
国道334号(知床横断道路)の開通日時はまだ決まっておりません。
GWにウトロ=羅臼を移動される予定の方は、通行可能時間にご注意ください。
(迂回する場合は、根北峠を通り片道約2時間かかります)


(2779)


posted by e-shiretoko at 19:04| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
知床はまだまだ冬が抜けないんですね〜
道路の雪は溶けていますか?(@_@)
夏タイヤで行けそうですかね?!(^_^;
ゴールデンウィークまで知床峠開通することを願います( *`ω´)
Posted by なり at 2017年04月20日 23:04
>なりさん

こんにちわ^^

毎日北風が吹き本当に冬のようですよ〜。関東では猛暑、熱中症と言っているのに…(汗)
平地は雪がありませんが、山を越えるなら冬タイヤがいいかもしれません!?
5月でも羅臼は雪が降る可能性があります。
知床横断道路も早く開通するといいですね^^
Posted by エリカ at 2017年04月21日 10:13
ムムちゃんの姿、可愛い!
エリカさんの足元で安心してゆったりと
眠っているのでしょうね.....。
パセリを思い出します。
Posted by 本田喜美子 at 2017年04月22日 08:39
>本田さん

こんにちわ^^

こちらは徐々に春を感じるようになってきましたが、桜の気配はまだまだ(汗)
そちらはもう夏らしい空気ですか!?

ムムはもう14歳のおばあちゃんですが
食べること大好きで、凄く元気ですよ!
そういえば、羅臼にパーちゃんそっくりな
ワンちゃんがいて、見かけると勝手に
『パーちゃんだ!!』ってテンション上がってます^^
Posted by エリカ at 2017年04月22日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: