2017年04月19日

シャチ情報に感謝


今朝も船長へ町民の方から、シャチの目撃情報が入りました!!
クジラの見える丘公園そば、陸からの目撃情報です。
さっそく朝、クジラの見える丘公園へ♪
昨日はべちゃべちゃ雪が少し積もりましたが、本日は青空が見られました。

DSC_6057.JPG
※現在は、クジラの見える丘公園車で上まであがれます。

お天気はいいものの、風が強くうねりが高かったですよ(汗)
漁船たちも波がある中作業しておりました。皆さんお疲れ様です。

IMG_7741.jpg
沖には北方領土・国後島が見えます

本日はとても視界がよく、国後島もくっきりと見えておりましたね。
気温はプラスになりましたが、風が強くとても寒く感じました。
クジラの見える丘公園下、少し背の高い石にとまっていたのはオジロワシ!!
何を狙っているのでしょうか?

IMG_7770.jpg

シャチ情報をいただくも、本日は見つけることが出来ませんでした。
しかし、最近はよくシャチが目撃されておりますね^^
見つけられなくても、毎日ワクワクしっぱなしの大木です(笑)

シャチを発見した町民の方々からは、よく連絡が入ります。
クルーズ中も漁船から情報を頂くことも多く、沢山ご協力頂いております!!
私達は目で生き物を探すので、いくらでも見つける目は多い方が助かります。
皆さんいつもわざわざご連絡頂き、本当にありがとうございます^^

夏季クルーズは4月29日(土)から開始予定です、皆様のご予約お待ちしております。

話変わって…
昨晩は仕事を終えて、しゃかりきさんにて夕飯を頂きました。
いつもお世話になっております。

DSC_6054.JPG

美味しいお肉が食べられて、いつも幸せです〜。
大木のオススメは、白なんこつと牛タン^^

1492557999771.jpg

ランチタイムも営業しており、とても人気のようです!!

17903972_1303578803088490_4769692815124168830_n.jpg

しゃかりきさんは夏季シーズン、知床ネイチャークルーズ事務所裏にて
炭火焼き『魚寳』さんをオープンします!
自分で好きなお肉や魚介類を選び、炭で焼いて頂けますよ〜
ご乗船の際はぜひいかがでしょうか?


(2778)

posted by e-shiretoko at 18:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: