2017年04月13日

すぐそこにシャチ


朝から雪が降り続いた羅臼、昨日同様風が強く吹き続け
荒れておりました(汗)
たまに視界がよくなり、北方領土・国後島が見えてきた…と思っていたら
あっという間に真っ白に!!

DSC_5920.JPG

本日はなんと、皆さまお待ちかね!?シャチの情報が入ってきましたよー^^
お昼過ぎ続々と町民の方から『シャチいたよ!』のご連絡を頂戴し
情報を頼りに車を走らせ何ヵ所かで沖を探したのですが…
残念ながら大木は発見することが出来ませんでした(泣)

私は見られませんでしたが、シャチを見た町民の方から画像を提供して頂きました。

1492059478162.jpg

「ココ」にシャチが写っています(2頭)
陸からとても近く、肉眼でも十分に見える距離(陸から数十メートル)だったようです。
近くにトドもいたということだったので、沿岸ギリギリまでやってきて
トドを狙っていたのかもしれませんね!?
もう1枚、こちらははっきりとわかりますよ^^

1492067085129.jpg

大時化の海、シャチは残念ながら見つけられませんでしたが
トドは発見♪

IMG_7648.jpg

シャチはまた次回におあずけです。
皆さん、情報と画像提供ありがとうございました!!
シャチが入ってきたということは、知床岬方面の流氷も離れているかもしれませんね。
最近は視界も悪くあまり沖を観察出来ておりませんが、今年も沢山のシャチたちが
根室海峡に訪れてくれることを願います^^

夏季シーズンは、4月29日(土)から開始予定です!!
皆さまのご予約、お待ちしております。

(2772)

posted by e-shiretoko at 18:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
やっときましたねてれてれ
毎日まだかな、まだかなとシャチを
待ってました!!
今年は絶対見ますおやゆびサイン🏻
ゴールデンウィークお邪魔します!
Posted by たに at 2017年04月13日 21:20
>たにさん

おはようございます^^

春が近づいてきたと思っていたら冬に逆戻り…
と思っていましたが、海は見えぬところで少しずつ春に近づいているのかもしれません!?
これからシャチの目撃情報も増えるといいですね^^
GWお待ちしております!!
Posted by エリカ at 2017年04月14日 06:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: