2017年04月05日

小春日和


今朝外に出ると風も冷たく肌寒いように感じましたが
お昼頃には気温もぐーんとあがり、本日の最高気温は7度!!
春らしい空気が広がっておりましたね。

朝、お天気もいいので少し近所をお散歩してきました。
いつも桜を見に行くのがこちらの『誠諦寺』です。

DSC_0153.JPG

例年通りであれば、羅臼の桜は5月中旬頃に開花となりますが
今年は気温も高く雪も少なかったので、桜の開花も早まるかもしれませんね!?
まだまだ咲く気配は…ないようです。

DSC_0151.JPG

どんどん気温も上がり、雪どけも進みそうです!

DSC_0152.JPG

4月9日(日)には、知床雪壁ウォーク2017が開催されます。
今年は知床横断道路(国道334号)も早く開通するといいですね。

EverGreenの船体整備も順調に進んでおります。

DSC_0159.JPG

いつもお世話になっております、羅臼の塗装会社
“福士塗装工業所”のお兄さん達が丁寧に船のペンキを塗ってくれています。
ちょうど船の様子を見に行くと『EverGreen』の文字を書いているところ!

DSC_0157.JPG

いつもありがとうございます^^
じわじわと南寄りの風が吹いていたため、港内には沢山の流氷が流れ込み
大きな流氷がびっちり。

DSC_0156.JPG

本日もとても穏やかで気持ちのいい1日で
鏡のようなべた凪の海に流氷が写りこんでおりました。

(2765)

posted by e-shiretoko at 16:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: