2017年04月01日

鯉のぼりと流氷


本日はとてもいいお天気でしたが、気温が低く寒い朝を迎えました。
車の窓は凍っていましたよ…(汗)
なかなか暖かくならない中、今日はこのように綺麗な青空が!!

DSC_0053.JPG

朝、国後展望塔からは知床連山がスッキリと見えておりました^^
とても清々しいです。
展望塔に行くと、昨日事務所を訪ねてきた海外からのお客様にばったり会い
建物の入り口で困っていた様子…
展望塔の入り口に『開放厳禁』と書いてある文字に反応していたようで
9時から施設は開いていたのですが、入っていけないと思ったようです!?
なるほど…中国から来たお客様なのかな?

『オープンになっているのでもう入れますよ!』とお客様に声をかけると
安心して建物の中に入っていきました^^
船に乗りたくて昨日事務所に来てくださったのですが、
シーズンが終わっていることを伝えると残念そうでした…
しかし、船に乗らなくても本日羅臼沖もこの通り流氷がびっちりです!!

DSC_0080.JPG

早いお家では、鯉のぼりがちらほらと見られるようになりましたよ〜。
奥には国後島と流氷帯、そして鯉のぼり!!
なかなか見られない組み合わせですね。

DSC_0083.JPG

風があまり強く吹かないので、流氷もほとんど動かず…
さていつまで居続けるのでしょう!?


(2761)

posted by e-shiretoko at 17:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: