2017年03月31日

何に見えるかな?


気持ち港から流氷が離れましたが、海上保安庁の海氷速報を見ても
根室海峡にはまだまだまだ流氷がびっしり入っておりますね。

船長と近所に買い物に行く途中『あの氷珍しい形してるな!』と船長。
どうしても気になって…
船長と面白い形の流氷を撮影しに行きました(笑)

雲も多い1日でどんよりしておりましたが、
北方領土・国後島が綺麗にくっきりと見えました^^

IMG_7166.jpg
奥に見えているのが国後島

面白い形の流氷があちこちに!!
船長もスマホを使って夢中で撮影しております。

IMG_7155.jpg

これはキノコ氷!?

IMG_7160.jpg

そして船長とこれは面白いと撮影したのが、トンネル流氷!!

IMG_7151.jpg

本当に自然が作り出す造形美、凄いですよね。
色んな形を見つけては写真を撮りまくり、なかなかその場を離れられず
『もう帰るぞ!』と船長に言われしぶしぶその場を後にしました(笑)

夕方、愛犬ムムの散歩に出かけると沖はピンク色に染まり
とても綺麗な夕焼け!!船長に『沖が綺麗ですよ〜』と写真を送ると
すぐに国後展望塔へ行ったようで、写真が送り返されてきました。

1490950814388.jpg

羅臼岳も綺麗です!

1490950822749.jpg

穏やかな夕暮れ、日が沈む頃にやっと羅臼岳の山頂が見えてきました。


(2760)
posted by e-shiretoko at 18:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
自然てほんとにすごいですね。
ひしめいてますね。
2月にいったばかりなのに、こーいう自然のすごさをみると、実際にまた見に行きたくなります。
羅臼はいつの季節もすてきですね。
Posted by ちえぞう at 2017年04月01日 10:20
>ちえぞうさん

コメントありがとうございます^^

本当に自然は素晴らしいですね。
私は毎日こんな素敵な自然を見ているのですが
全く飽きず、毎日感動しているんです!
早く羅臼に来てくださいーい(笑)
羅臼は1年四季折々、どの季節も素敵です。
Posted by エリカ at 2017年04月01日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: