2017年03月20日

皆さんと日の出撮影


今朝もカモメたちの鳴き声が響いており
その声で清々しく?目覚めるとまだ5時前…(笑)
外を見ると少し明るくなってきていたので、日の出の時間も調べずに
一眼レフカメラを片手に国後展望塔へ。

5時頃からスタンバイしていると、大きなカメラと三脚を持って
展望塔へ集まる人々が。皆さん個人で来られたのか私以外に3人集まりました。
そのうちの1人が『日の出まであと3分くらいだよ』と。
おー、もうそんなに日の出早いのかぁ…と思いながら撮影していましたが、
雲が少し厚く太陽は綺麗に見えませんでした。
北方領土・国後島側にはたくさんの流氷が見えておりました。

IMG_7025.jpg
国後島手前の白い帯はすべて流氷です

本日の日の出時間は5:23。
そして5:30頃にはスケソウダラ漁船も出航していきました。
本日も風が強く、気温が上がるも寒く感じましたね(汗)
撮影中も素手では手がかじかみ痛かったです…

IMG_7042.jpg

オジロワシが数羽、港周辺を飛んでいる姿が見られました。
足を絡めてクルクル空中で回っているオジロワシ。

IMG_7048.jpg
かなりトリミングしています

寒い寒いと言っても、冬の寒さではないですね〜空気はもう春。
夕方には風も弱くなり、またじわじわと流氷が羅臼側に
近づいてきたようです!?

昨日、船長が挑戦したキャンドル作成中の様子が、
羅臼窯facebookに掲載されていました^^
本当にこれ船長が作ったの??と疑っていた方は
ぜひご覧くださいね(笑)


(2753)

posted by e-shiretoko at 18:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: