2017年03月16日

月に照らされる流氷


昨夜、帰宅しようと外に出ると月がとても綺麗で
カメラと三脚を担いで、急いで道の駅前へ。

スマホでもわりと撮影出来ている(笑)

DSC_5232.JPG

流氷は目の前に、北方領土・国後島も月明かりに照らされ見えておりました。

IMG_7411.jpg

撮り始めた頃は穏やかだったのですが、どんどん風が吹いてきまして
かなり冷え込みました。
かじかんで、手が動かなくなってきたところでお開き。
とても幻想的な風景が広がっておりましたが、うまく撮れず。
もっとカメラの技術があれば、それが伝わる写真が撮れたと思うのですが
写真って難しい…(汗)

今朝はどんより雲空から予報通り雪が降りだしました。
天気がいいうちに沖観察!!…と朝、国後展望塔に行きました。

昨夜、強い風が吹いていたので流氷が少し動き水路もでき
スケソウダラ漁船も何隻が沖に見えましたよ。

DSC_5236.JPG

朝は北方領土・国後島が近くくっきり見えておりましたが…
午後は雪で視界が悪く見えなくなりました。
流氷の上には点々とワシの姿も…
曇っていたので、流氷がより青く美味しそうに見えました。

(2749)


posted by e-shiretoko at 17:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: