2017年03月14日

標津までびっちり!!


本日は午前便の撮影コースのみ出航しました。
気温が低い日が続いており、今朝もかなり冷えましたね。
港内はまた結氷しておりました。
出港時にちょうどスケソウダラ漁船が帰港してきました。

IMG_6381.jpg

流氷は本日も港の中まで入って来ており、出入り口はふさがれていましたね(汗)
港からほとんど出られませんでした…

DSC_5181.jpg

オオワシ、オジロワシはざっと60羽ほど。

IMG_6562.jpg

こちらは写真向かって左がオオワシの幼鳥、右がオジロワシの幼鳥です。
オオワシの成鳥は少なく、全体の半分が幼鳥でした。

IMG_6436.jpg

観光のお客様もいらっしゃったので、船内で船長が写真を見せながら
羅臼の海の生き物、知床、漁業、国後島のことなど色々説明しておりました!

DSC_5184.jpg

奥に見えているのは北方領土・国後島。
本日はくもり空だったので、流氷ブルーもとても綺麗でしたね^^

IMG_6805.jpg

午後から、イーグル野鳥観衆舎代表・新谷耕司さんを講師に
『英語野鳥ガイドの外国人対応の実際』ということで野鳥ガイドに必要な
英語力について講習会があり、秋田と一緒に参加してきました!
今後仕事に活かせるように頑張りたいと思います。

その帰り、標津方面沖を見ながら帰ってきましたが
標津の沖も流氷でま〜っしろでした!!
夕暮れ時、ピンク色に染まった流氷がとても美しかったです^^

DSC_5192.JPG
モリモリ氷山のような流氷

さて、いよいよ明日が今年の冬季シーズンラストとなります。
最後まで気を抜かず、安全第一で運航したいと思います^^


(2747)


posted by e-shiretoko at 18:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: