2017年01月24日

今季シーズン運航スタート!!


本日は、冬季シーズン初運航となりました。
多少風とうねりが残っておりましたが、9時便のみ出航!

DSC_3646.JPG

防波堤にはたくさんのワシたちが停まっておりました。

DSC_3652.JPG

本日はうねりが高かったので、沖には行かず港周辺でのワシの撮影。
オジロワシの奥には羅臼の町、オジロ橋が写っています。
河口付近で撮影しています。

IMG_7505.jpg

山からも次々とワシたちが下りてきて、多い時で約70羽ほど数えました。
こちらの方を見ながら飛んでいるオオワシ。

IMG_7552.jpg

羽を広げると2m近いオオワシ、迫力があります。
肩が白いのがオオワシ、しっぽが白いのがオジロワシです。

IMG_7981.jpg
オオワシ

沖の方を観察していると、アビ類、港内にはシノリガモやスズガモなどが見られ
河口にはホオジロガモやカワアイサなどが集まっておりました。

IMG_8022.jpg
港内のシノリガモ

トドが見たいと言っていたお客様がいらっしゃいましたが、トドは見つけられず。
明日も9時便出航予定です、うねりが収まればいいのですが…
冬季クルーズのご予約受付中です、皆様のご予約お待ちしております☆


写真展覧会のお知らせです。
ギャラリーミグラードでは1月28日(土)〜3月6日(月)まで
第五回知床羅臼写真コンテスト受賞作品展と地元写真家が見た羅臼の自然写真展が
同時に開催されます。
詳細はこちら。

営業時間:11:00〜16:00
休館日:2月12日(日)、13日(月)

無料ですので、羅臼お越しの際はぜひ足を運んでみて下さい。


(2698)


posted by e-shiretoko at 16:32| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは☆

お疲れ様です!
いよいよ今季始まりましたね(^^)

オオワシさん、オジロワシさん、相変わらずの迫力ですね〜(ΦωΦ)☆*

昨年、乗船したときにオジロワシさんを2羽ほど見かけましたけど、オオセグロカモメさんが小さく見えちゃうんだから。。大きいですよね。


寒波の影響で東京もかなり冷え込んでいますけど、羅臼は大雪で厳しい寒さみたいですね。
(昨日テレビで羅臼が映っていました。)
よく体をあたためてくださいね(^^)


ツチヤは元気ですよ〜(・∀・)♪
Posted by ツチヤ at 2017年01月24日 20:45
>ツチヤさん

おはようございます^^

いよいよ冬季クルーズがスタートしました。
毎朝出勤する時間には、裏の山からキャンキャンとワシたちの
声が響いてきていますよ^^

オオセグロカモメでさえ、でか!!って思いますがワシたちは本当に迫力がありますね☆
昨年の夏季はオジロワシが例年以上に防波堤に現れ目立ちました。

大きな寒波で日本海側は大雪、九州の方までかなり気温が下がってるようですね。羅臼映ってましたか(笑)!?
お互い風邪を引かないよう、気をつけましょうね♪
Posted by エリカ at 2017年01月25日 05:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: