2017年01月22日

陸からも観察できます


昨日とは変わって、朝からどんよ〜りな景色と雪がパラパラ。
北方領土・国後島は夕方からやっと見えてきましたが、視界が悪い1日です。
こんな日は大人しく、1日事務仕事。

長谷川家の2階から沖を観察しましたが、凪は良さそう。
家からはウミアイサ、ウ、シノリガモ、ウミスズメが河口付近に見えましたよ。

DSC_3622.JPG

お客様からアザラシは見えますか?の問い合わせがあったので、
少し道路沿いを探してみたのですが、本日は見つけることは出来ませんでした。
こちらはオジロワシです。

IMG_7390.jpg

朝起きて外に出ると、毎朝キャンキャンとワシたちの鳴き声…羅臼の朝を感じます。
こちらは羅臼ビジターセンターの自然情報

投稿は少し前のものになりますが、本日私が海岸沿いを見て回ったように
トドやアザラシ、オオワシ・オジロワシ、春にはたくさんのシャチも
陸から見られるというのも羅臼の魅力です。

ワシたちは特に、集中して停まっている木がよくあります。
そんなワシたちも歩きながら見つけてみるのも楽しいですね。

(2696)

posted by e-shiretoko at 17:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: