2016年10月28日

青空と知床連山


昨日は風が強い1日で、夜中までその風は止むことがありませんでした。
昨夕、日が沈むころ…沖ではイカ釣り漁船の漁り火が煌々と浮かび上がり
波がある中、漁船たちは出港していきました。
白波が目立ち、そして海面は巻き上がってとても幻想的な景色でした。
強風で体が持っていかれブレブレ写真になってしまいましたが…(汗)

IMG_7046.jpg

今朝も風が強いものの、天気はいいので沖観察をしたのですが白波
鯨類は見つけられませんでしたが、アビ類やカモ類の鳥たちが飛んでいく姿が
目につきました。
山は雲にすっぽり覆われ見えず、国道334号(知床横断道路)は本日も通行止め。
雲もとれていき、山が見えてきたので13時頃久しぶりに国後展望塔へ!

DSC_2126.JPG

羅臼岳が徐々に見えてきて、知床連山も姿を現しました^^

DSC_2127.JPG

河口にはスズガモの他にシノリガモも見えました。
国後展望塔に設置してある望遠鏡は、河口のカモたちが良く見えるんです♪

さて、facebook羅臼であいたいには、テレビ番組の紹介されております!
興味がある方はぜひご覧ください。


(2691)

posted by e-shiretoko at 23:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: