2016年10月25日

真っ白羅臼岳


ここ何日かは天気も悪く、雪も降ったためガソリンスタンドも
タイヤ交換で忙しそうでした。

今朝は青空も見られたので、少し足を伸ばし天狗岩まで沖観察。
朝はうねりが高かったものの、白波はなく徐々にそのうねりも収まったようです。

IMGP5808.jpg

午後2時にはイカ釣り漁船が出港していきました。
今年は町外からのイカ釣り漁船があまり羅臼に集まって来ていません(汗)
今年初、イカ釣り漁船の出港を見てきました^^

こちらは町内の船たち、奥には山頂が真っ白になった羅臼岳も
本日はキレイに見られましたね♪
すぐ目の前を勢いよく漁船たちが通過していくので、とても迫力がありますよ。

DSC_2057.JPG

こちらは町外からのイカ釣り漁船たち。

DSC_2066.JPG

天気はよくても、風がとても冷たくて寒い(汗)
大漁を願いながら出港を見届けてきました。


(2688)


posted by e-shiretoko at 16:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: