2016年10月24日

雪積もりました


昨夜から雨まじりの雪が降っていたので、このまま積もりそうかな…と
思いながら寒い夜、そして寒い朝を迎えました。

今朝、船長から『おはよう、羅臼寒いか?』のメール。
それと一緒に、昨日常連のお客様たちと楽しんだ画像がさらに送られてきました。
よっぽど楽しかったのでしょうね^^
ソファで寝転がって、ニヤついている船長の画像…(笑)
窓を開け外を眺めるとうっすら雪が積もっておりました。
画像はあえてスルーっ!!!

『おはようございます。うっすら雪が積もりましたよ』

DSC_2031.JPG

少し雪が積もっていたので、ちょっとテンションが上がって撮影したのですが…
その後、本格的に降り出しました(笑)

DSC_2042.JPG

朝の沖観察、視界も悪かったのですがうねりはだいぶ収まった様子。
しかし、沖は白波がたっていました。
これからの時期、穏やかな羅臼沖…も少なくなるでしょうね。
沖に出ていなくても、クジラの見える丘公園から鯨類を見つけられると
ちょっとは彼らを感じられる、そんな気がするのですが…
クジラの見える丘からも、鯨類が見つけづらくなってしまうのはちょっと寂しい(笑)

本日は大人しく、1日事務仕事でした。
また今、雪が降ってきました。いよいよ…といった感じでしょうか。
気温もだいぶ下がっておりますね、移動の際は皆さんくれぐれもお気をつけて。


(2687)


posted by e-shiretoko at 17:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)

東京も気温は下がってきていますが、羅臼は雪なんですね。
。。あっという間にもう冬ですね。

ツチヤも雪の降り始めとかテンションあがりますよ(*^^*)
ずっと続くのは困りますけどね(^^*)

根室海峡もどんどん冬の海になっていくのですね。。
それでもかれらのこと、気になりますよね(^^)


船長さん、こちらでいろいろ楽しんでいるんですね(^^)
関東は風邪が流行かけてきているので注意です(^^*)

エリカさん達も風邪ひかないように、あたたかくしてくださいね(*^^*)
Posted by ツチヤ at 2016年10月24日 23:52
>ツチヤさん

こんにちわ^^

最近は東京も肌寒く?なってきましたか!?
船長は東京について一声めが『東京暑い』でした(笑)
常連のお客様のお写真も皆さん薄着で、まだまだ東京は夏だ!!と思ってしまいました〜^^

こちらは一気に冬の空気、景色へと変わっていった気がします(汗)
もう少し紅葉時期を楽しみたかったところですが、今年は冬の訪れが少し早かったですね。
雪もなかなか解けず、とても寒い日が続いております。

東京はちょこっと雪が降ると大変なことになりますもんね(笑)
喜びよりも、慣れない状況で焦る気持ちが大きいかもしれません(汗)

今日も海は時化てます、見つけづらくなりますが
11月でも12月でも、出航すれば鯨類に出遭う可能性があり、チャーター便で出遭ったり、漁船から連絡をもらったりしますね☆

船長は引き続き、営業頑張ってます!
いつも、都会はいいな〜と始まりますが、最終的には早く羅臼帰りたいになってるんですよ(笑)
常に羅臼の事が気になっているんです。
私たちも風邪に気を付けて、しっかりお留守番したいと思います(笑)ありがとうございます♪
Posted by エリカ at 2016年10月25日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: