2016年10月21日

海面に巻き上がる渦


昨夜から、国道334号(知床横断道路)は積雪のため通行止めです。
根北峠も昨夜から通行止めとなっておりましたが、本日午前には通行可能となりました。
ずっと雨風とみぞれが降り続き、昨夜もなかなか寝付けませんでしたが…

DSC_1977.JPG

今朝も山は雲に隠れ、雪が降っている様子!?
外に出ると、目の前の山も白くなり雪が積もっておりましたね。
海は大時化で真っ白でした(汗)

DSC_1980.JPG

目まぐるしく雲も海面の波も動き続け、
そして強風によって海面では巻き上がったしぶきが、竜巻のように渦を巻いておりました。
そこに日が強く当たると、巻き上がったしぶきに虹がかかります。

まだまだ羅臼は強風、あられが降っております。
移動の際は皆さんくれぐれもお気をつけて。


(2684)


posted by e-shiretoko at 15:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: