2016年10月19日

羅臼の日の出


早くに目が覚めたので、今逃したらいつ起きられるのか…??と
思ったので、クジラの見える丘公園へ。
日の出の時間が遅くなると言うのに、布団から出れない時間も延びていくという(笑)

5時から1時間ほど、ぼけ〜っと羅臼沖の景色を眺めました。
こういう群青色の空から海へ繋がる景色、好きです。

DSC_1869.JPG

本当に美しく素晴らしい景色だな〜と思います♪
沖では漁船たちの灯りが明るく目立っておりました。
羅臼の人は本当に働き者ばかり、沢山漁がありますように…。

日の出 5:37

DSC_1896.JPG

本日も事務所にて片付け等作業し、塩水をかぶってきたこのレインウェアも
一通り真水で綺麗に洗いました。

DSC_1901.JPG

気持ちのいい秋晴れでしたが、お昼頃から雲行きが怪しく羅臼岳も隠れてしまいました(汗)
羅臼は真夏でも気温が20度前後とあまり気温が上がりませんが
薄着で来られるお客様も多く、寒い方にはこちらのレインウェアを無料で貸し出しております。

DSC_1902.JPG

沖合に出ると、体感温度も下がりますのでご乗船の際は暖かい格好で
また、寒い場合はレインウェアが船にございますので、お気軽にお声掛け下さい。


(2682)

posted by e-shiretoko at 17:11| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ☆

綺麗な空と日の出ですね〜♪*
着々と冬に近づいている空ですね(^^)

レインウェア
たくさんお世話になりました(*^^*)
6月でも海上は冷えるので、いつもお借りしていました(^^)
お気に入りはグリーンです♪*

船長さんが、都会はいいなぁ〜とか、ホットチョコレートを飲みながら都会を堪能しているなか、ツチヤは今日、北海道の自然が多い場所を堪能してきましたよ〜(^^)笑
日帰りでしたけど。。笑


Posted by ツチヤ at 2016年10月20日 00:27
>ツチヤさん

こんばんわ^^

はい、空気もそうですが景色も刻々と移り変わり
日に日に国後島から昇る太陽のいちも動いているんですよね!

春先のシャチシーズンと言うと、5、6月は暖かいイメージで来られる方も多いので…
あんなに寒いと思っていないと思うんです(汗)
かなり薄着の方が多いです。
このレインウェア、綺麗な緑ですよね♪
ご乗船の際は、遠慮なく『グリーン!!』と
希望してください^^

船長は今札幌営業中、来週は東京方面です。
今日は札幌も雪が降ったそうです(汗)
なんと!?ツチヤさんは北海道にいらしてたのですか^^しかも日帰り!?
堪能できました?ハードスケジュールでしたね〜(笑)
Posted by エリカ at 2016年10月20日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: