2016年08月22日

一時の快晴♪


久しぶりの快晴です!!!
実習生の吉川くん、羅臼に来て初めて太陽を見たと言っておりました。

DSC_0919.JPG

昨日で実習期間を終えた峰岸くん、今朝朝食を一緒に食べて東京へ帰っていきました。
ちょっと心配しておりましたが…無事、飛行機が飛んでよかったですね(汗)

1471852000085.jpg

朝、沖観察に行きましたが天気はいいものの沖は白波。
帰ってくる漁船も勢いよくしぶきを上げながら帰ってきておりました(汗)

連日悪天候で雨が降り続いた羅臼、足湯の船も汚れておりましたので
船長と実習生たちが足湯の船の大掃除♪

DSC_0927.JPG

ついでに羅臼の野球少年団『羅臼キラーホエールズ』の監督であるユウキくんから
プラカード作成を頼まれた私たち。

1471838151689.jpg

実習生の前田さんが頑張ってくれたので、カッコよくできました★

1471838197499.jpg

午後になると雲行きが怪しくなり、雨が降り出しましたね。
また今夜は台風が接近、明日8時半の便はすでに欠航が決まりました。
2、3便目は出航できるといいのですが、被害も出ない事を願います。
移動される方は、くれぐれも気をつけてご移動ください。

(2625)


posted by e-shiretoko at 17:05| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。


ご心配していただいてありがとうございます。
こちらは、夕方前まで風もありましたが、雨がひどかったです。
今は吹きかえしの風がある感じです。
あちこちで被害がありましたけど、私の町は大丈夫そうです。

この台風が北海道にもいくので、気をつけてくださいね。


今朝は快晴だったんですね!
やっぱり青い空と青い海はいいですね♪

そして
プラカード!ステキです〜♪(*´∀`*)
そのうちツチヤにも描いてください♪



Posted by ツチヤ at 2016年08月22日 21:11
>ツチヤさん

おはようございます。

雨が降り続き、朝を迎えました羅臼です。
雨は落ち着いてきたのですが、今は風が強さをましてきましたね…
被害がないといいのですが(汗)

ツチヤさんのご自宅の方は被害はなかったのですね!良かったです^^

昨日は一時晴天で、こんな日に出航出来ればいいな〜と思いましたが、残念です。

長谷川監督、少年野球頑張ってます(笑)
ツチヤさんのプラカードも作りますか(笑)!?
いくらでも描きますよ☆
Posted by エリカ at 2016年08月23日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: