2016年05月22日

夏!?暑い羅臼


今朝、クジラの見える丘公園からは2頭のナガスクジラが
港前に見えておりました!!とても近く肉眼でも体がよく見えていました。

さて、本日は2便共に出航することが出来ました。
他社の観光船から連絡を頂き、本日も2便共にシャチに出遭うことが出来ました。
ありがとうございます。

午前便はいい凪で気温も上がり、暖かい1日というよりは
羅臼にしてはとても暑い日が続いておりますね。
シャチに出遭う前に、オットセイ、そしてオットセイのそばに
ミンククジラに出遭うことが出来ましたよ^^

IMG_5815.jpg

オットセイがぷかぷかしているそばで、ミンククジラがゆーっくり浮上。
ナガスクジラではなく、ミンククジラ♪

IMG_5828.jpg

そして2便共にイシイルカに出遭うことが出来ました。
こちらは午後便、逆光の中とても綺麗にイシイルカたちのしぶきが
海面にあがるのです。

IMG_6371.jpg

午前便はとーっても凪が良く、綺麗にシャチが透けて見えておりました。

DSC_6997.JPG

凪のいい中、ゆーっくりシャチ観察。

IMG_5855.jpg

午前便は約10頭、午後便は約30頭のシャチを確認することが出来ました。

IMG_6070.JPG

午後便に出遭ったシャチたちはみんな、ツンツンしているシャチたちでしたね。
あまり近づいては来ませんでしたが、見渡せばあちこちにシャチが!!
とても贅沢なクルーズでした。

DSC_7008.JPG

明日も2便出航予定です^^
良い状態で、また素敵な出会いが沢山ありますように。

本日知床ネイチャークルーズfacebookには、常連のお客様から提供して頂いた
シャチの水中映像をアップしました。
とても素晴らしく、私は何度見ても感動してます☆
皆さん、ぜひご覧ください!!

(2533)

posted by e-shiretoko at 18:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは☆

一日お疲れさまでした〜☆

本日もたくさんの出会いがありましたねっ♪
それだけ根室海峡に美味しいものがきっとあるんですね(*^^*)
いいコンディションのなかのシャチさん♪
最高ですね!(*´∀`*)ノ

そして水中動画見ました!
私も何回も見ちゃいました♪
音波も録れていたり、チビちゃんもいたりしていい感じでした☆


Posted by ツチヤ at 2016年05月22日 23:05
>ツチヤさん

おはようございます♪^^

昨日も海の状態も良く、沢山の生き物に出遭うことが出来ました〜。
今年の春は暖かくなるのも早く、コンディションもいい状態で続いております。
シャチもたっくさ〜ん!!

水中映像、感動しますよね^^
何度見てもニヤニヤしております、なかなか見られない水中の世界、チビシャチもとてもめんこく、しっかりシャチたちは目でカメラを見ている姿がとても愛らしいです☆
Posted by エリカ at 2016年05月23日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: