2016年04月25日

北風になびく鯉


本日も視界が悪く沖はほとんど見えませんでした…(汗)
徐々に白波も目立ち始め、徐々に雲行きも怪しく羅臼岳も午後には雲の中。
と言っても、本日は何だか凄く忙しく1日引きこもりでして
朝外に出た時とちょっと用事で午後外出した時の印象のみ(汗)
沖観察もさっぱり出来ませんでした〜。

こちらは羅臼公民館、風が強かったので鯉たちが元気いっぱーーーーーいに
泳いでおりました^^

DSC_6479.JPG

羅臼はまだまだ寒いですが、夏季クルーズが開始しもう5月なのですね。
手前の木は桜の木♪
例年だと羅臼の桜の見ごろは5月中旬、まだまだ開花の様子はありません。

さて、長谷川船長はといいますと今朝早くに羅臼を出発し
札幌と東京出張です。そして、船長から届いた画像が…
これ流行ってるんですか(笑)??
さぁ、この画像の中に長谷川船長がいます!皆さん見つけられるでしょうか??

1461582987125.jpg
中央に映っているのは羅臼の宿まるみの社長です(笑)

正解は…




ここでした〜(笑)



1461582982523.jpg

これは仕事の一環では、ありません…ハードスケジュールで27日に羅臼に戻ってきます。
営業頑張ってきてください。

そして夏季シーズンが今週4月29日(金)から開始しますよ。
4月29日〜5月7日までは3便運航となり
出航時間は8時半〜、11時半〜、14時〜 と変則的になりますのでご注意ください。
スタッフ一同気を引き締めて、安全第一で運航します!
皆様のご予約お待ちしております。

こちら重要なお知らせです。
知床らうす観光協会facebook 羅臼であいたいでもお知らせがありました通り
国道334号知床横断道路が明日4月26日から開通予定です。

----------------------------------------
※釧路開発建設部資料内容を転記しています。

☆開通予定日時 
 平成28年4月26日(火)10:00
☆通行できる時間帯 
 当面、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩の恐れが
 あるため、段階的な夜間通行規制を行います。

 4/26〜【第一段階】10:00〜15:30 
    【第二段階】 8:30〜17:00 
    【第三段階】夜間通行規制解除(終日通行可)
※今後の路面状況及び気象状況によっては、
開通予定日時や通行規制時間帯の変更を行う
場合がありますので、併せてお知らせします。

---------------------------------------

(2505)


posted by e-shiretoko at 22:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: