2016年04月21日

準備いろいろ

みなさんこんにちは。
今日もスタッフ秋田がお届けします。

今日の羅臼は、朝からポカポカ。
今日はパーカー1枚で出歩いても平気なくらい!!
どうしてなんでしょうか。。。
暖かくなったことを、どうしても報告したくなるのは・・・(笑)

暖かいアピールをしたい気持ちを抑えて、改めて皆さんにお知らせします。
夏季シーズン初めのクルーズは、寒いです!!パーカー1枚では大変です!!
「夏季」とは名ばかりです。冬の服装で大丈夫です。

服装.jpg
準備の際には、こちらを参考にしてみてください。
暑くなったら脱げるような服装がオススメです☆

準備と言えば、EverGreenにはこんな物も積まれています。
IMG_0049 (2).JPG
そう。AED。
AEDの使い方DVDを見て、少しお勉強しました。
後日、AED講習会にも参加予定です。
使わないに越したことはありませんが、何事も準備は大切ですよね。

そして来週に船長が営業出張に出かけるので、そちらの準備も。
パンフレットや映像資料などなど。
IMG_0052 (2).JPG
今回は、簡単な英語バージョン資料も準備しました。
日本の皆さんはもちろん、海外のお客さんにも羅臼の魅力を発信できるよう
がんばっていきたいと思います。

2016年の夏季シーズンは、4月29日(金)から開始です。
もう、あと1週間ですね。
4月29日〜5月7日までは3便運航となります。
出航時間:8時半〜、11時半〜、14時〜
と変則的になりますので、ご注意ください。皆さまのご予約お待ちしております。


(2502)

posted by e-shiretoko at 17:38| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
秋田さんこんばんは〜。もう来週から夏季シーズンですか。去年の6月に伺ったときは日中でも10度を下回ったことがあったので来週なんて大阪の真冬用の格好が必要ですね。
私は夏まっさかりにお伺いします〜。と言っても羅臼の7月は半そで1枚では寒いんでしょうけど。
Posted by シャチに会いたい at 2016年04月21日 21:15
>シャチに会いたいさん

こんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます!
お休み中の秋田に代わってお返事させて頂きます♪

やっと船も船体整備を終えました、いよいよ!という感じです。羅臼も春めいてはきましたが、シャチシーズンの5月、6月は霧が発生することも多いので、真冬の格好でも十分なくらいです(汗)

7月も羽織るもの必須ですよ(>_<)風邪など引かれませんよう、ご準備ください。

私たちもそろそろ気を引き締め直さないと〜(笑)
Posted by エリカ at 2016年04月22日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: