2016年01月28日

雪降るクルーズ


一段と冷えこんだ朝、布団からなかなか出られませんね…
雪に風がつけてあまり視界が良くなかったものの、午前便のみ韓国のお客様を乗せ出航。

DSC_4801.JPG

とても寒かったのですが、次第に雪が止み晴れ間も^^
オオワシ・オジロワシは約50羽程確認でき、沖からもワシたちが戻ってきておりました。

IMG_7206.jpg

正面から向かってくる姿は本当にカッコいいです^^
こちら肩が白いのがオオワシ。

IMG_7290.jpg

こちらの尾羽が白いのがオジロワシ。

IMG_7451.jpg

その他ウミスズメ、ヒメウ、シノリガモなどが見られました。
ワシが沢山見られて、お客様はとても喜ばれており
今度は流氷がある時にまた来たい!と言っておりました。

また午後からは、国土交通省と海上保安庁合同の船の安全点検。
安全第一!!船長の熱弁を聞き、国土交通省の方から
『安全管理の意識が高い!』というお言葉。

DSC_4810.JPG
検査員の方々で隠れてますが、奥には熱弁中の船長が…

今回もしっかり検査して頂き、安全第一安全航海で務めます。



<ひがし北海道エクスプレスバスのご案内>

冬の北海道、雪道の運転が心配というお客さまは、
冬季限定でウトロ=羅臼=中標津空港を通るバスが運行しております。
期間:2016年1月23日(土)〜2月29日(月)まで
ひがし北海道エクスプレスバス』をぜひご利用ください。


(2421)


posted by e-shiretoko at 16:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: