2015年11月10日

年末前に大掃除


本日は朝から大掃除!!
社長と息子二人と一緒にみんなで、事務所内を綺麗にお掃除しました。

DSC_4165.JPG

特に模様替えはしていないんですけどね…(笑)
一生懸命お掃除をしている息子たちの写真を撮ればよかったと
終わってから気づく(笑)
昨日、1日お休みを頂き夕方羅臼に帰ってきたので
事務仕事が色々と溜まっており…
かつ、次々と仕事が舞い込んでくる…本日は忙しい1日です(汗)
沖は波があるようで、天気も雨。

船長は九州から大阪、そして本日は名古屋へ移動。

1447133490154.jpg

潜水艦でかいな

1446876037548.jpg

ヤマトミュージアム

1446876071733.jpg

説明とかは面倒な船長なので、やり取りはほとんどこんな感じ(笑)
沢山の画像と共にひとこと。忙しい合間にちゃんと楽しんでいるようです^^

来年の冬のご予約も着々と入ってきております。
昨年はGWまで流氷が沢山あり、滅多に見られないアザラシの子どもフィーバー。

IMG_3504.jpg
2014年5月

今年の流氷の動きはどうでしょう??
オオワシも知床半島では目につくようになりました。
冬季シーズン、皆さまのご予約お待ちしております。



【冬期間通行止めのお知らせ】

◆区間  国道334号知床横断道路(知床峠)
羅臼町湯ノ沢ゲートー斜里町岩尾別ゲート

◆規 制 内 容

冬期全面通行止め
期 間 11/9(月)17:00〜平成28年4月下旬(予定)終日

◆迂 回 路
国道335号(羅臼町) 〜 国道244号(根北峠) 〜 国道334号(斜里町)


(2403)


posted by e-shiretoko at 16:56| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

大掃除お疲れさまでした!

地元のショッピングモールがイルミネーション登場しました〜☆

もう年末モードになりつつありますね(*^^*)



熊の湯、入れました( ´艸`)
熱いのに慣れてはいないんですけど、気持ちよかったです♪
5分くらいが限界でしたけど。。(笑)


船長さんのご報告なかなか楽しいですね(*^^*)
潜水艦とか、ああいう施設があるなんて初めて知りました(*^^*)


昨年はいつまでも流氷いたみたいですよね。
アザラシ可愛い♪

冬の羅臼にも一度は行ってみたいです♪
Posted by ツチヤ at 2015年11月10日 18:54
>ツチヤさん

こんばんわ〜☆

大掃除をして、とても綺麗になりました。コレで心置きなくお休みに入れます(笑)

そちらはクリスマスイルミネーションで綺麗なんでしょうね!?
今、羅臼の外はイカ釣り漁船がずら〜りと前浜に並んで、漁火イルミネーションもとても綺麗です!

熊の湯は、世話好きの母さんたちが入っていると観光のお客さんに優しく、水でぬるくしてくれたりするんですよね(笑)
私はよく観光客と間違われるので、水で薄めてもらいます^^

船長が立ち寄ったところは広島です。
出張行く前から広島がどうだのとかチェックしていたので、はじめから立ち寄る予定だったかも(笑)

アザラシの子どもはなかなか見れませんし私がここに就職してから、
真っ白な赤ちゃんは一度も見た事がないので、一度は見てみたいです♪
冬の羅臼の景色も本当に素晴らしいですよ!

Posted by エリカ at 2015年11月11日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: