2015年10月24日

絶景!必見!朝焼け

みなさん、こんにちは。
本日もスタッフ秋田がブログ更新担当です。

さて、今日の羅臼は朝焼けが素晴らしかったようです。
朝が弱い私はバッチリ見逃しましたが・・・。
あまりの綺麗さに船長は居ても立っても居られず、スマホ片手にしっかり収めて
きてくれました!!

まずは自宅2階から!!遠くに見えるのはイカ釣りの漁火です。
DSC_8716.JPG

外に出てみると国後島から昇る朝日。まさに神々しいですね。
こんな景色が拝めるなら、早起きも苦ではないかも!?
DSC_8719.JPG

そのまま船長は知床らうすリンクルさんが案内する朝市秋サケ荷揚げ見学に合流です。

こちらのイケメンお兄さんは、豊栄漁業の高野さん。
彼が手に持っているのは、あの幻の魚ケイジ”です!!
写真を見ながら『それにしてもイケメンだなぁ』と船長も感心しっぱなしです(笑)
IMG_8900.JPG

サケだけでなく、本日はイカも大漁だったようで約1万箱もあがったそうです。
羅臼にいると単位の大きさに、いつも驚かされますね。
IMG_8909.JPG

こんな素晴らしい朝を迎えた羅臼でしたが・・・。
私が起きたころには、すっかり曇り空。
天気はどんどん下り坂、とうとうお昼ごろには雨も降ってきました。
そして、この後はまたしても大荒れになるそうです。
皆さん、くれぐれもお気をつけください!被害がないことを願うばかりです。


【冬期道路規制のお知らせ】

◆区間  国道334号知床横断道路(知床峠)
羅臼町湯ノ沢ゲートー斜里町岩尾別ゲート

◆規 制 内 容
@夜間通行止め
期 間 10/26(月)〜11/9(月)17:00〜翌朝9:00
A冬期全面通行止め
期 間 11/9(月)17:00〜平成28年4月下旬(予定)終日

◆迂 回 路
国道335号(羅臼町) 〜 国道244号(根北峠) 〜 国道334号(斜里町)

通行にご注意ください。

(2388)



posted by e-shiretoko at 15:45| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
おっ、確かに間違いなく男前っ! 腹立つなぁ〜 涙涙
やっぱり写真の絵にも、ブログの文章にもなるもんな〜。生き様やな。。
船長もそうかも?しれませんが、自分もあんまりおちおちしてられへんな〜 笑 すんません

Posted by at 2015年10月24日 20:11
秋田さん〜こんばんは(*^^*)

朝焼けの写真素晴らしいですね!(*^^*)
一枚目はなんともいえないキレイな色ですね♪

イケメンさんに抱えられてるケイジもなかなかな美形ですね(*^^*)

最近は北海道の秋鮭やスルメイカをよくいただいてます♪
昨日の鮭の遡上の写真見て改めて、命をいただいているなと感謝な気持ちになりました。

お天気、荒れるみたいなんですね、、。
お気をつけてください。




Posted by ツチヤ at 2015年10月24日 21:45
みなさん、こんばんわ^^

このイケメン漁師のお父さん(豊栄丸船頭)は長谷川船長が船頭をしていた頃に
長榮丸に乗組員として乗っていた方なんです。
よく港に行くと、高野さんの船を見に行きますが船長はよく、
こちらのイケメン漁師を見て『やっぱり、こいつはイケメンだな〜』と
よく言っていますよ(笑)

昨日の、朝焼け、日の出は本当に見事でした。
私が日の出を撮影しに行く頃にはすでに船長はカメラを持って
出かけておりましたが…(笑)
息をのむ美しさ、まさにそれだ!!とそれを感じました♪
Posted by エリカ at 2015年10月25日 17:18
みなさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、すみません。

イケメンは何をしても絵になるから、羨ましい限りです。
でも、平凡な顔がいるからこそイケメンや美人が際立って素敵に見えるんだと私は常に自分に言い聞かせて生きてます(笑)

昨日も吹雪か?と思わせる天気で北海道の大自然を実感しました。本当に羅臼はいろんな表情を見せてくれるところです。
なんとか朝日を拝めるような生活習慣を身につけたいものです(笑)
Posted by 秋田 at 2015年10月26日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: