2015年07月31日

最後に何とか


予想通り、濃霧のとの戦いとなりました。
今朝も朝から視界不良…お昼過ぎまで霧が濃いということはあまりないのですが
本日も2便目まで濃霧に悩まされ、マッコウクジラには出遭えず(汗)
水中マイクでは、マッコウクジラが水中で発する音が拾えていながら
他社と協力し探すも見つかりませんでしたね、とても残念でした。

しかし、3便ともにイシイルカには出遭うことが出来ました!!

DSC_3215.JPG

そばで沢山見られたイシイルカ、皆さん独特の泳ぎ方をするこのイシイルカを
夢中で追っていましたね。

IMG_9597.JPG

凪は、昨日に引き続き極上凪です。
風がないため、霧がなかなかとれませんでした。

DSC_3212.JPG

1、2便とマッコウクジラに出遭えず3便目、少しずつ霧が晴れていき
他社と連絡を取り合いながら、なんとかマッコウクジラに出遭うことが出来ました!!
本日のように背景が白いと潮吹きが見づらいのですが、マッコウクジラは潮吹きで探していきます。

IMG_7254.JPG

そして最後、尾びれを高くあげ近くでゆっくり観察することが出来ました!!
尾びれをあげる瞬間には一斉に『おーーー!!』と歓声が。

IMG_9674.JPG

実習生のマッコウクジラの解説を皆さんしっかりと聞いて頂きました^^

DSC_3217.JPG

3便目は帰港中、大雨に当たりずぶ濡れ(汗)
レインウェアを着て皆さん頑張ってくださいました!ありがとうございます。
風邪など引かれませんように。

(2303)

posted by e-shiretoko at 18:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: