2020年10月26日

青空→土砂降り→虹♪


何だかとっても不思議なお天気の1日。
朝外を見ると青空が広がっていると思ったらザアーーー!!っと土砂降り
そしてまた青空が広がったと思ったら、土砂降りの繰り返し。
時々強風も混ざり、目まぐるしくお天気が変化する日でした。

DSC_6235.jpg
秋田が指さす先にこんなに低くて綺麗に

そんな不思議なお天気のおかげで、目の前には綺麗に虹が♪
今日は羅臼町、沢山虹がかかったのではないでしょうか!?

事務所で仕事をしていると、足を運んでくれたのは知床羅臼観光協会事務員の
土井明子(ドイ アキコ)さん。いつもお世話になっております!
こちらのスタイリッシュでカッコいいステッカーが知床らうす道の駅にて販売中です☆

DSC_6238.jpg
観光協会事務員の土井さん

先日、実は土井さんから少しお話を伺ったのですが、
こちらのステッカー、なんと土井さんがデザインされたものなんです!
ステッカー1枚500円

よく見ると…知床で出会える動物たちが色々と描かれており
何が描かれているのかワクワク、じっくり見たくなるデザインです^^

DSC_6239.jpg

オオワシ、エゾシカ、ヒグマ、シャチにマッコウクジラまで!?
シレトコスミレがまた良いアクセントになっていますよね〜とっても素敵。
早速、お土産に購入したいと思います^^

夕方はわりと穏やかで見やすい海、少し沖観察をしましたが鯨類は残念ながら
発見できませんでした。

DSC_6246.JPG

羅臼は朝晩だいぶ冷え込むようになり、寒くて目覚めることも。
空気も一変、木々の葉は落ち冬の足音が近づいてきましたね。

国道334号知床横断道路は10月26日(月)から冬期の通行規制を開始します。
令和2年10月26日(月)から11月8日(日)17時00分からは
翌朝9時00分まで夜間規制(路面凍結のおそれがあるため)

また令和2年11月9日(月)17時00分より令和3年4月下旬(予定)
まで冬期通行止め天候により予定より早く通行止めになる場合があります。

道路状況につきましては、北海道地区道路情報をご覧ください。
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm

北海道内の移動には十分にご注意ください。
日に日に寒くなってきました、季節の変わり目皆さん体調など崩されませんように♪


(3691)

posted by e-shiretoko at 15:37| Comment(328) | 日記