2020年09月25日

迫りくる嵐

本日の羅臼沖は波が高く終日欠航となりました。
お天気は時折日が差すこともありましたが、刻々と波が高く
なってきております。

IMG_7049.JPG


今夜からは雨も降りはじめ、さらに風も強く吹く予報です。
かなり海象が悪いということで、明日の運航も終日欠航となりました。
今日・明日とご予約頂いておりましたお客様、申し訳ございません。

9月も気が付けば終盤。
今年は羅臼にしては暖かい日が多かった印象ですが、秋を通り越して
冬を感じる空気感になってきました。
羅臼にお越しの際には、十分な防寒対策を!!
沖に出ますと寒さはさらに厳しくなりますよ〜。

明後日(27日)に、どれほど影響が残るのか心配なところではありますが、
早く落ち着いて良い条件で出航できることを祈るばかりです。


【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

今年の夏季シーズンに関しましては、新型コロナウィルスの影響により運休が続いており
皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。
まだまだ予断を許さない状況が続くとは思われますが、十分に気を付けて
運航に務めたいと思います。
そこで新型コロナウィルス感染拡大を防ぐためにも、皆様にはご乗船の際下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.沖合に出ると風を受け体感温度が下がります。
  船に貸し出しのレインウェアがございますが、出来るだけご自身で防寒対策を
  お願い致します。

4.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

5.しばらくの間、定員人数に関しては制限をし、三密を作らないよう務めます。

6.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

7.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(3662)
posted by e-shiretoko at 13:31| Comment(0) | 日記