2020年06月11日

バウライディング


本日は朝から凪もよく視界も良くいいコンディションでした!
IMG-8256.jpg
クジラの見える丘公園からはゆっくり泳ぐイシイルカ の姿も見られました。

出航すると、たくさんのイシイルカと出会うことができました。
DSC_3946.JPG

2回目に出会った群れは、船について遊んでくれました!
DSC_3953.JPG
イルカが船について泳ぐイメージといえば船尾の波乗りのイメージがありますが、
こちらのイシイルカは、船首について泳ぐ"バウライディング"をしてくれます。

凪も良かったので白黒模様がよく見えましたね^^
DSC_3965.JPG

シャチを探しに北のほうへ向かうと、たくさんのフルマカモメが見られました。
DSC_3972.JPG
他にもハシボソミズナギドリ、ウミガラス、ウトウの姿も見られました。

そしてこちらのオオセグロカモメ、
体はほぼ成鳥、翼は幼鳥....とても変な感じがしました笑
DSC_3971.JPG

霞はかかっていましたが、知床連山も綺麗に見えました!
IMG-8258.jpg

途中から風も波も出てきてしまいましたが、
前半凪の良い中、イシイルカに出会えて良かったです^^

午後の便は需要がなかったため
運休とさせていただきました。

明日は風が強い予報が出ておりますが、
無事運航できることを願います。





【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

今年の夏季シーズンに関しましては、新型コロナウィルスの影響により運休が続いており
皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。
まだまだ予断を許さない状況が続くとは思われますが、十分に気を付けて
運航に務めたいと思います。
そこで新型コロナウィルス感染拡大を防ぐためにも、皆様にはご乗船の際下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.沖合に出ると風を受け体感温度が下がります。
  船に貸し出しのレインウェアがございますが、出来るだけご自身で防寒対策を
  お願い致します。

4.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

5.しばらくの間、定員人数に関しては制限をし、三密を作らないよう務めます。

6.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

7.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(3562)

posted by e-shiretoko at 13:52| Comment(0) | 日記