2020年03月08日

2020年冬季クルーズラスト


今朝は曇り空…と思っていたら、午前便出航時雪が深々と降ってきました。
風はなくとても穏やか!!
本日は2020年冬季クルーズラスト、無事9時便と13時便共に出航となりました。
べた凪の海、とても幻想的で水墨画のような景色。

DSC_2766.JPG

流氷は港前にびっしり!
出航時は雪が深々と降り続いておりましたが、後半は雪も止んで
北方領土・国後島も見えてきました。

流氷の形はまた変わり、一枚の大きな流氷が目立ちました。

DSC_2773.JPG

防波堤にはオジロワシが数羽停まっておりましたが、
沖にもあまりワシ達の姿は見られませんでした。

DSC_2772.JPG

山の木々にもあまり停まっていなかったように感じますが、ワシ達も渡りの季節。
少しずつ減ってきているかもしれませんね。

IMG_3550.jpg
肩のラインが白い白黒の羽がオオワシ、奥がオジロワシ

曇り空なので、流氷の青さが引き立ちます。

IMG_3687.jpg

起伏のあるゴロゴロした氷も目立ちましたね。
積み重なって美味しそうな流氷ブルー!!

午後便は徐々に晴れ間も見られました。
1時間コースでもたっぷりと流氷を観察する事が出来ました。
羽を広げ力強く羽ばたくオジロワシ。

1583648083957.jpg

最後の最後、防波堤にオオワシ!!

1583648021571.jpg

流氷の合間をケイマフリやシノリガモ、ヒメウがゆったりと泳ぐ姿も微笑ましい♪
本日も無事全便運航、穏やかな1日でよかったです。

今季シーズンも沢山の方にご乗船頂きありがとうございました。
例年よりも少し早い切り上げとなりましたが、今季シーズンも安全第一で
無事シーズンを終了する事が出来ました!
これからしっかりと船体整備をして、夏季シーズンに備えたいと思います。
皆さんとまた船上でご一緒出来ること、スタッフ一同楽しみにしております♪

夏季シーズンは2020年4月29日(水)から開始予定です。
皆様のご予約お待ちしております。



【冬季運航期間についてお知らせ】

2020年冬季クルーズの運航は3月15日(日)までを予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの影響を受け、運航の自粛要請がありました。
そのため冬季期間は本日2020年3月8日(日)で終了することとなりました。
ご予約頂き楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。早く落ち着いてくれることを願います。



【求人のお知らせ】

正社員・アルバイトを募集中です!!
正社員に関しては、英語対応必須(メール・電話・日常会話レベルでの対応可能な方歓迎)
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。



(3538)

posted by e-shiretoko at 16:43| Comment(2) | 日記