2020年03月03日

冬季クルーズ期間変更のお知らせ


本日は需要がありました9時便のみの運航となりました。
お天気はどんより曇り空。

IMG_0866.jpg

本日は多少風がありとても寒いクルーズ、素手ではもちません(汗)
そんな寒い中ではありましたが、流氷は本日もほとんど動かず港前は
沢山の流氷です。

DSC_2700.JPG

と〜っても寒かったのですが、お客様は皆さん外で撮影・観察。
船長だけはぬくぬくと船内(笑)

オオワシ、オジロワシは全体で約300羽。
広く分散しておりましたが、オオワシが多い印象でしたね。

IMG_0871.jpg

迫ってくるオオワシとオジロワシ。
肩のラインが白い白黒の羽がオオワシ、羽を広げると約2m。
迫力がありますよね^^

IMG_0890.jpg

こちらは羅臼町の鳥にも指定されているオジロワシ。
キリリとしたシャープな顔立ちです。

IMG_0926.jpg

気温はそれほど下がりませんでしたが、まだまだ氷点下!!
風が吹くと体感温度がぐ〜んと下がります。
寒い中、皆さん大変お疲れ様でした!!明日も素敵な出会いがありますように♪


【冬季運航期間についてお知らせ】

2020年冬季クルーズの運航は3月15日(日)までを予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの影響を受け運航の自粛要請がありました。
そのため冬季期間は2020年3月8日(日)で終了することとなりました。
ご予約頂き楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。
ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。早く落ち着いてくれることを願います。


(3536)


posted by e-shiretoko at 18:06| Comment(3) | 日記