2020年02月29日

港周辺広がる氷原


今朝も日が昇ると、港前は流氷で埋め尽くされておりました。
穏やかな中出航することができ、本日は3便運航!
朝焼け、港内の様子です。奥には北方領土・国後島。

DSC_2658.JPG

本日も美しい日の出が見られ、流氷は昨日の午後とあまり変わらず
少しだけ港から出ることが出来ました。

IMG_6680.jpg

朝日に照らされ、青い氷がピンク色に染まります。
柔らかな光に包まれ、とても綺麗です。
奥に見える崖の上にはクジラの見える丘公園があります。

IMG_6932.jpg

知床連山もスカッと見え、青空に真っ白な羅臼岳も美しいです♪

DSC_2666.JPG

オオワシ、オジロワシは多い時で約300羽。

IMG_7336.jpg

こちらの肩のラインが白く、白黒の羽がオオワシ。

IMG_7401.jpg

全体的に茶色く尾羽だけが白いワシが、オジロワシです。
羽を広げると約2、とても迫力がありますね^^

IMG_7367.jpg

本日は1日、流氷の場所もほとんど変わらず。
順調に3便出航し、沢山の流氷、オオワシ、オジロワシを観察することが
出来ました。

DSC_2668.JPG

こちら奥に見えるのは北方領土・国後島!!気温も下がり近く大きく見えました。
見渡す限り氷原が広がっております。

IMG_7556.jpg

風向きや潮の流れで一気に動く流氷ですが、明日の状況も気になりますね。
2月も終わり、3月へ突入!冬季シーズンも残りわずかとなりました。
ワシ達とのお別れの時期も近づいてきています。
明日も沢山の出遭いがありますように☆



【求人のお知らせ】

アルバイト募集中です!!
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。


(3533)

posted by e-shiretoko at 18:06| Comment(0) | 日記