2020年02月24日

風を使い自由自在


本日は4便運航となりました。
早朝便は雪が降り続き、多少風もありました。
昨夕からの猛吹雪で流氷がどのように動いたのか探しながら
6時、スケトウダラ漁船と一緒に出航です。

IMG_1930.jpg

多少明るくなってからの出航、沖の流氷を探してみるも見つからず…
沖は波もあり港周辺での観察・撮影となりました。


DSC_2595.JPG

出航時は雪が降り続きましたが、次第に青空も!

IMG_1964.jpg

雲の切れ間から太陽の光が差し込みました。

IMG_1976.jpg
オジロワシ

撮影コースでは皆さん一生懸命、オオワシ・オジロワシを撮影。
多少風があるため、風を利用し上手に飛び回るワシたち!

DSC_2595.JPG

こちらの白黒の羽がオオワシ。
クチバシと足の黄色も目立ちます。

IMG_2075.jpg

そして全体的に茶色いこちらがオジロワシ。

IMG_2048.jpg

風に乗り滑空するワシ達はとても動きが早く、カメラに収めるのも難しいです。
観光コースでは、徐々に北方領土・国後島も見えてきました。

DSC_2597.JPG

13時便では海鳥を観察される海外のお客様も多く、ゆっくりと探鳥。
こちらのケイマフリをはじめ

IMG_2167.jpg

シノリガモ、クロガモ、ビロードキンクロ、コオリガモ、ウミアイサ、
カワアイサ、ヒメウなどが観察できました。

本日はオジロワシの幼鳥が目立ちましたね。
とっても高いところを旋回しているワシ達も多く感じました。

IMG_2112.jpg

お天気も回復し青空が見られましたが、少しでも風を受けると
とても冷たく体感温度が下がりますね(汗)
寒い中、ご乗船頂きありがとうございました!
明日も順調に出航し、流氷帯も戻ってきてくれるといいですね。



【求人のお知らせ】

アルバイト募集中です!!
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。


(3529)

posted by e-shiretoko at 19:37| Comment(0) | 日記