2020年02月16日

流氷の威力で寒さ倍増!


本日は5便運航となりました。
日の出は雲が厚くスッキリと見られませんでしたが、朝焼けはとても綺麗でした^^

IMG_2284.jpg

流氷はわりと近いところにあり、5便全て流氷帯に到達することが出来ましたね。

DSC_2426.JPG

午前便は青空も広がり、上空を舞うワシ達がとても気持ちよさそうに見えました。
いつもあんな風に飛べたら気持ちいいだろうな〜と見上げています(笑)

IMG_2883.jpg

本日、オオワシ・オジロワシはざっと200羽ほど確認することが出来ました。

IMG_2607.jpg

初めてご乗船されたお客様も多く、色々お話させていただきました^^
とても楽しかったです。

IMG_3003.jpg

9時便はなんとイシイルカを発見しましたよ^^
活発にしぶきをあげて泳いでいたので、遠くからでも見つけやすかったです。

IMG_3059.jpg

本日は知床連山もスッキリ、北方領土・国後島もくっきり見えておりましたね。

IMG_3089.jpg
羅臼岳とEverGreen

午後便は徐々に北寄りの風が吹いてきました…
流氷も来たからか、今までの寒さとはまた違った質のしびれるような寒さ(笑)

DSC_2446.JPG

お客様は寒さに耐えられず、次々と船内へ。
気付けばフライデッキには誰一人おらず(笑)

海鳥はオオワシ、オジロワシの他にコオリガモ、シノリガモ、ウミアイサ
ヒメウ、ハシブトウミガラス、ケイマフリなどが見られました。

今晩から少しお天気が下り坂、北寄りの風で流氷も一気に変化しそうな予感です!?
明日も素敵な出会いがありますように。


お知らせです。

今週末、2月22日(土)・23日(日)に羅臼高校生が思案した
らうす大漁焼きが観光船乗り場・知床らうす道の駅で販売されます^^

DSC_2256.JPG

ご乗船されるお客様も道の駅にお立ち寄りのお客様も
ぜひご賞味いただければ嬉しいです。
味は3種類、たらこチーズ、ハムチーズ、そして船長の大好きなあんこ(←つぶあんのみ!!)

(3523)

posted by e-shiretoko at 18:16| Comment(0) | 日記