2020年02月10日

ドカッと積もった雪


今朝、外に出てみると想像以上に雪が積もっており車は脱出できず…(汗)
一生懸命雪をかいていると、素敵な漁師さんが車の周りを除雪、
道路も近所の方々が協力してブル(ホイールローダー)出動!!
皆さん、本当にありがとうございます^^

DSC_2320.JPG

雪はずっと降り続き、強風でホワイトアウト…本日は荒天のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

今朝のニュースを見ていると、道内の温度はこんな感じ。

DSC_2322.JPG

マイナス20度のところもありますが、どこの気温もほとんどが昨日よりもプラス。
羅臼も昨日はものすごーーーーく寒い一日でしたが、全道冷え込んだのがよくわかります。

本日は吹雪いており、大人しく仕事。
すると、事務所にゲストハウスとおまわりのご主人が来られて、沢山ワシたちが木に
停まっていると教えて下さいました。
一緒に連れて行ってもらうと、100羽近いオオワシ、オジロワシたちが山の木々に。

IMG_8271.jpg

雪が深々と降りしきる中、じっと佇む姿が見られました。

IMG_8278.jpg

明日も風が強い予報が出ておりますが、無事出航できることを願います。
まだまだ雪は降り続いております…この後どれ程積もるのでしょう(汗)



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3518)

posted by e-shiretoko at 21:00| Comment(0) | 日記