2019年10月12日

仲間のイカ釣り漁船


早朝はわりと海も穏やかに見えましたが、7時頃には沖は風が通り
白波が迫ってきました…
本日は2便運航予定でおりましたが、高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

DSC_0915.JPG

朝6時半頃、イカ釣り漁船が帰港してきました。

青森県から来ている『第五十一 八鉱丸』が帰港してくると情報が入り
船長と見学してきました。

IMG_9011.JPG

長谷川船長は元々イカ釣り漁もやっており、石川県や新潟県まで
昔は行っていました。
地方から来るイカ釣り漁師たちもみんな仲間です♪

1570834483926.jpg

八鉱丸はスルメイカが大漁だったようですね!!
次々と降ろされる発泡スチロールの中身は…

DSC_0910.JPG

スッケスケの新鮮なスルメイカがずらりと♪
絶対に美味しい…

DSC_0913.JPG

本日は、朝獲りイカのお刺身を贅沢に頂きました^^
美味しい朝ご飯を食べ、1日事務仕事も捗りましたね〜。

本日から台風の影響により荒天予報のため、現段階で明日の終日欠航も決まりました。
勢力が強い今回の台風、大きな被害なく早く去ってくれることを祈るばかりです。
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいませ。

14日は今年の夏季シーズン運航最終日、無事出航できることを願います。
(午前便はすでに満員となっておりますが、午後便はまだ空きございます)



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3472)


posted by e-shiretoko at 15:16| Comment(0) | 日記