2019年10月09日

青空広がるも…


本日は高波強風のため、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

昨夜は大荒れ、羅臼は雨と風が凄かったのですね…
早朝は国後島側、雲が厚かったのですが快晴に!!
お天気は良くても、沖は大時化です(汗)
朝、クジラの見える丘公園から沖観察をしましたが…どこを見ても白波。
波も高く、鯨類は発見できず。

DSC_0836.JPG
奥に見えるのは北方領土・国後島

午前中は急に空が暗くなり、土砂降りからのまた青空!?
コロコロと天気が変わりながらも1日、強風はなかなか止むことなく
吹き続いておりましたね。

今年も知床ネイチャークルーズ事務所横に設置され、皆さんにご利用頂いた
船の足湯が今季終了、午後はみんなで撤去作業です。
せっかちな長谷川船長は集合時間まで待てずにフライング(笑)

DSC_0834.JPG

本日は1日、事務仕事。
大木は午後から会議があったので、おやつに『No border's cafe』の
ブリーベリーマフィンをテイクアウト!
カフェで一緒にコーヒーを頂くこともできますよ。

DSC_0840.JPG

程よい甘さで、みんなで美味しく頂きました。
ごちそうさま♪

DSC_0841.JPG

明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3469)

posted by e-shiretoko at 19:36| Comment(0) | 日記