2019年10月05日

黄金色の景色


本日は朝から大時化の海…
押し寄せる波とうねり、防波堤に波がぶつかりドッバーンと
しぶきが舞っていました。
本日は終日欠航、ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

DSC_0781.JPG

風が強いものの、観光のお客様も次々とクジラの見える丘公園へ
来ておりましたね。
鯨類は全く見つからず…この時化続きで海の変化も気になります。

さて、毎年恒例となっているススキシーズン。
今年もやってきました(笑)!!
誰って船長が毎年『そろそろススキが良い頃だよな!!』と言い出して
夕方、撮影に行っているんです。

今朝はパラパラ雨も降り、お天気も悪く雲も厚かったのですが
天気は回復すると思っていたので、行ってみるか!というので
久しぶりの野付半島へ。
強風でしたが、徐々に標津方面の天気は回復し太陽が!?
テトラポットに波がぶつかり、そのたびに虹がかかって綺麗♪

IMG_8108.jpg

日没まで時間があり、少し早く着いたのでネイチャーセンターで休憩
船長が食べたいと言うので、おやつ♪

1570259793252.jpg

ここのソフトクリーム美味しいんです^^
腹ごしらえをして、いざ太陽は…

DSC_0802.JPG

綺麗な夕暮れ時の風景を見ることが出来ました。
カモ類も沢山集まっておりましたね。
野付半島はどのシーズンに来ても、気持ちが落ち着き美しい場所です。
私はどの季節も好きです♪

DSC_0795.JPG

ココがいいとか、あの光がいいとか、船長とああだのこうだの言いながら
夢中で撮影をして、日も沈んだので帰ってきました。
時化続きで腐っていた大木…この美しい景色にだいぶ癒されました。

羅臼に戻ると標津町よりも羅臼町の方が風は弱かったのですが、
港のパトロールをすると、港内の船も揺れておりましたね。
夜の気温は10度ほど、外は冷え込んでいます…(汗)

明日の午前便に関しては、高波のため現時点で欠航が決まりました。
北よりの風でうねりも高かったので、早く落ち着いてくれることを願います。



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3465)


posted by e-shiretoko at 20:27| Comment(0) | 日記