2019年10月03日

連日夏日も今日まで!?


今朝も濃霧、毎日濃霧…
まるでこれから本格的な夏が始まるかのよう!?
気温も毎日20℃前後、これは羅臼の真夏の暑さですね(汗)

朝1時間ほどクジラの見える丘公園から沖観察をしましたが、波が高く
漁を終えた漁船たちも、波に向かいながら帰ってきておりました。

DSC_0764.JPG

沖は濃霧のためスッキリと見えず…
本日は高波強風のため、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

晴れていても風波があると欠航になることもあり、
雨が降っていても、凪が良ければ出航することもあります。
海は時化ておりましたがお天気はよく、お散歩日和♪
知床総鎮守 羅臼神社の木々も赤く色づいてきました。

DSC_0765.JPG

本日は1日事務仕事、営業の準備をしておりました。
明日は2便出航予定でおりますが、台風の影響もあり風が強く吹く予報も…
条件よく出航できることを願います☆

先日、写真家・前川貴行さんと美幌博物館の学芸員・町田さんが一緒に事務所に
遊びに来てくださり、色々とお話しました♪いつもお世話になっております。

1569908350051.jpg
町田さん、長谷川船長、大木、前川さん

現在、美幌のフォトコンテストの作品募集中!!
フォトコンテスト『びほろの自然』〜峠だけじゃない美幌のいいところ〜
応募期間は2020年2月29日(土)まで
テーマ『生き物』『風景』『人物』
そして、そのフォトコンテストの審査員長が動物写真家・前川貴行さんです。
今回、美幌の情報も色々聞けたので、大木も観光で行ってみようかなぁ♪
皆さん、ぜひご応募下さい!



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3463)


posted by e-shiretoko at 15:18| Comment(0) | 日記