2019年08月29日

9月になろうとしてますが…


本日は2便運航予定でおりましたが、高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

朝は雨が降り視界不良、そして徐々に雨も弱まっていき視界が開けると
沖は一面白波でした。
視界が良くなってから30分ほどクジラの見える丘公園から沖を観察しましたが
鯨類は発見できませんでした。

DSC_0213.JPG

本日は午前中、実習生たちと鯨類のお勉強とレクチャーの練習。
どんな鯨類は羅臼沖で出遭うことが出来るのか?実際にどんな風に見えるのか?
初めて経験されるお客様に言葉でわかりやすく伝える難しさ…
私たちもいつも感じています。

DSC_0210.JPG

多少緊張すると思いますが、これは練習あるのみ!!
ご乗船の際は、実習生たちの解説にもご注目♪

8月ももうすぐ終わりを迎え、羅臼はすっかり秋の空気漂っています。
気温も10度台、朝晩はかなり冷え込むようになりました。
最近は何だか安定しないお天気ですが、羅臼はまだまだ紫陽花が見頃なんです!

1567061515164.jpg

こちらは近所の『誠諦寺(じょうたいじ)』雨の日には紫陽花が一段と
鮮やかに見えますね。
今時期、紫陽花が咲いているなんて何だか不思議な感じがします。

明日は2便運航予定でおります、条件よく出航できますように☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3430)

posted by e-shiretoko at 17:21| Comment(0) | 日記