2019年07月23日

次々あがるしぶき


本日は3便運航予定でおりましたが、1便目のみ出航!
2,3便目は高波強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

沖は波が高かったので、波が低い沿岸を探しながら進んでいきます。
本日は沿岸にもミズナギドリの姿が見られましたね。
ハシボソミズナギドリ、ハイイロミズナギドリ、本日はアカアシミズナギドリも♪
夏になるとアカアシミズナギドリも増えてきます。

IMG_4497.jpg

多少波があり、お客様は見つけづらかったと思いますが…
秋田が解説する、鯨類の見つけるポイントなどもしっかり聞いて下さいました。
皆さん、レインウェアを着て頑張って下さいましたね♪

DSC_9076.jpg

なかなか鯨類が見つけられずに進んでいきましたが、後半活発に泳ぐイシイルカを発見!
そばでしっかりと観察することが出来ましたよ。
波の中、水を切るように泳ぎしぶきがこのように舞います。

IMG_4556.jpg

船に並走して泳いだり、こちらに向かってくるシーンも。
そばで見るとこのように白黒の体色が見えた方もいらっしゃいましたね。

IMG_4532.jpg

少しずつ山の雲が取れていき、山の緑がよく見えましたね。
知床連山も一瞬だけその姿を見ることが出来ましたが、すぐに雲の中へ(汗)
羅臼岳を最後に見たのはいつのことだか…?

InkedIMG_4473_LI.jpg
山にはまだ雪が残っています

羅臼町は真夏でも気温が20度前後、谷間には夏でも雪が残り続け
その雪が解けるか解けないかのうちにまた10月には初冠雪です。

沖に出ると風を受け、体感温度も下がります。十分に暖かい格好でご乗船下さい!
本日は多少波がある中でのご乗船大変お疲れさまでした。

明日は3便運航予定です、条件よく出航できることを願います☆

先日、ブログでもご紹介させて頂きました個展。
知床らうす道の駅に隣接するギャラリーミグラードでは
7月20日(土)から『SINOTCA』展が開催されます!!

DSC_9056.jpg

秋田と実習生の松井さんを連れて行ってきましたが、
とても素敵な作品に見入ってしまいましたね♪

_20190722_210652.jpg

21日から23日まで3日間行われておりました、ライブペインティング!!

DSC_9074.jpg

本日完成致しました!お二人とも大変お疲れさまでした。

DSC_9082.JPG

期間中はワークショップも開催されますよ^^
詳細はこちら

地元の方はもちろんのこと、ご旅行中のお客様もぜひ足を運んで頂ければ嬉しいです。
私もごとうさんのデザインは大好き☆

下記、2ヶ所を巡ります。
7月20日(土)〜8月2日(金) ギャラリーミグラード(羅臼町)
8月6日(火)〜8月18日(日)丘のまち交流館 bi.yell〈ビエール〉(美瑛町)

地元、春松幼稚園の園児による運動会がんばった展も同時開催中!
合わせてぜひご覧くださいね♪

DSC_9054.jpg

皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください。


【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3394)

posted by e-shiretoko at 16:16| Comment(0) | 日記