2019年03月29日

シャチのいる羅臼の海


朝起きて、お天気が良かったのでクジラの見える丘公園へ行こうと
向かってみたものの…
思っていた以上に、上り口付近の積雪があり断念。
風も1日強いままでとても寒く感じましたね。
クジラの丘公園には行かず、道路から沖観察です。

DSC_4199.JPG

気温も低かったのか?北方領土・国後島が近く感じくっきりと見えておりました。
午後からちょこっとNo Borders Cafeへ。

視界も良いので、ここからもよく海が見えます^^
ヒメウやカモ類がよく観察できましたが、鯨類の姿は発見できず。

DSC_4208.JPG

美味しいコーヒーを頂きながら久しぶりに友達とゆっくりお話。
こちら淹れて頂いたコーヒーは“シャチ渡る きらめく凪ブレンド”
苦味は少なくさっぱりとした飲みやすいコーヒーです♪

DSC_4213.JPG

羅臼の凪の海をイメージしながら、シャチたちと楽しいひと時…
あぁ、羅臼沖ロス。
イメージはこんな感じですね♪

20150512シャチ&ゲスト.jpg

なかなか暖かくならず、冬のなごり漂う中ですが
あと1ヶ月もすれば夏季シーズン開始です!!
皆さまのご予約お待ちしております。



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3294)

posted by e-shiretoko at 17:30| Comment(0) | 日記