2019年03月25日

短いお散歩


本日は南寄りの風が強く、沖は次第に波が立ってきましたね。
これでまた流氷が離れていきそうです。

今朝は船長と息子のユウキと船にてちょこっと作業。
船長、船の雪を溶かしております。
港上空では、オジロワシの幼鳥が飛ぶ姿を見ることができました。

DSC_4154.JPG

本日のランチは船長の希望で前回もご紹介した『しずか』にて
お蕎麦を食べに行ってきました^^

DSC_4155.JPG

船長とこれも良いけど、あれも良いですね!と悩んでみるものの…
2人とも前回と同じもの(笑)
大木はカニのむき身とたっぷりたまねぎのかき揚げともりそばセット。
お蕎麦も美味しいですが、しずかの手打ちうどんもオススメですよ♪

船長と歩いて帰る最中…『俺、この橋歩いて渡るの10年ぶりくらいかも』と。
船長はネイチャークルーズ事務所斜め向かいにある商店にも車で行った伝説があります!
車に乗る時間があれば、歩いてすでに到着する距離(笑)
滅多に歩かないのですが、コンビニで買ったおやつを口いっぱいの頬張りながら
辺りに興味津々のマサトくん…

DSC_4160.JPG

船長『おい!エリカ、橋の下にハクチョウだ!!』

   『エリカ、見ろ!ハクチョウが寝てる。あんな風に陸にも寝るんだな!?
    知ってたか??』

DSC_416211.jpg

  知ってました、よく歩いているので見かけます

大木『たまにはこう歩くのもいいでしょ〜!?』

船長『やっぱりこう歩いてみると、色んな発見があるもんだな!!』

車に乗っているとなかなか気づけない事も多いですからね。
羅臼川は今時期だとカモ類、カワガラスなども見られます。
コウモリ、サケ・マスの遡上も見られたり、面白いですよ!
船長、いつも歩くことを渋るのですが…
短いお散歩、それなりに楽しかったようです(笑)

どんよりな1日、夕方にはまたパラパラと雪が舞い始めました。



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3290)


posted by e-shiretoko at 16:42| Comment(4) | 日記