2019年03月20日

港内にも流入!?


本日は外に出てみるとビックリ…港内に流氷の姿がっ!!
南寄りの風が吹き、流氷が港内に入って来たようですね…
港の出入り口も流氷でふさがっているように見えました。

DSC_4102.JPG

今朝は寒くて目が覚めました、朝の気温は氷点下…(汗)
明日明後日は徐々に低気圧の影響で道内は天気が崩れる予報となっており
また冬に逆戻りの予感です。

ひんやりとした朝を迎えましたが、本日もわりと穏やかで
お天気も良かったです♪
長谷川家の2階から沖観察、沖までびっちりと流氷!!
そして流氷の上にはワシの姿が確認できました。
こちらは双眼鏡越しにスマホで撮影。

DSC_4104.JPG
奥には北方領土・国後島、ココにはワシがいます(黒い点…汗)

道路沿いの木を見上げ探してみるも、オオワシ、オジロワシたちの姿が
すっかり減ったようですが…
まだまだ流氷たちは根室海峡から離れる気配がありません!?
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しております。
皆さん、季節の変わり目ですので体調など崩されないようお気をつけ下さい^^




【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3286)


posted by e-shiretoko at 17:14| Comment(0) | 日記