2019年03月16日

また雪が深々と…


最近はわりと気温もあがり、どんどん春の訪れを感じておりましたが
昨晩は風も冷たく、かなり冷え込みましたね(汗)
今朝はお天気がよく沖も見えておりました。
わりと凪はよく、少しばらけた流氷が沖には広がっておりました。

IMG_6639.jpg

しかし、お昼頃になるにつれて、どんどん雪が降り出してきました。
沖はあっという間に視界不良…

国道を走っていると、流氷が押し寄せた際に打ちあがった流氷が
あちこちに残っています。
テトラポットにもこんな大きな流氷が乗っているんです!
自然の力、凄さを感じさせられますね。

IMG_6643.jpg

山を見ると木々には海を見つめるワシの姿がちらほら。
あれ?海ではなく私を見てる(笑)!?

IMG_6652.jpg
こちらはオジロワシです

本日は1日大人しく事務仕事。
冬季クルーズも終了し、一旦シーズンオフとなります。
まもなく船体整備をし夏季クルーズに向け準備を進めてまいりたいとお思います。
夏季クルーズは4月27日(土)から運航開始予定、随時受付中です!!
マシンガントークの長谷川船長をはじめスタッフ一同
皆さまのご乗船お待ちしております♪

IMG_8664.jpg


連日、ご案内させて頂いておりますが…
いよいよ今晩、羅臼沖で撮影されたシャチの特別番組が放送されます!

3月16日(土) 午後7:00から
NHKBS1

2年という長期間に渡りNHKの皆さんが他社の船をチャーターし
撮影してきた素晴らしい瞬間を収めた映像をお楽しみ下さい。
私達が見たことがないシャチたちの行動、シーンなど
どんな映像が放送されるのか、とても楽しみですね^^
皆さんお見逃しなくっ!!

IMG_4642.jpg

知床の海に集まるシャチの大集団 驚きの生態に迫る
BS1スペシャル 「追跡!知床・シャチ 謎の大集団」
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=18038




【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3282)


posted by e-shiretoko at 15:11| Comment(0) | 日記