2019年03月12日

春の雪


今朝起きたら、ある程度想定内ではありましたが
車にどかっと積もった湿った雪…そして沖には一気に流入してきた流氷。

自宅からでも沖には真っ白な帯が見えておりました。
本日は天気予報が悪かったため終日欠航となっており
事務所にて1日仕事をしておりました。

朝、出勤前に国後展望塔へ行き沖を見てみると、北寄りの風が強く吹き続け
びっちりと流氷が入ってきましたね。

DSC_3952 (1).JPG

街の景色も雪をまとい白くなりましたね。

DSC_3953.JPG

朝から町内はホイールローダーが稼働し、漁師さんたちが除雪作業。
展望塔までの道も除雪作業中でした。

夕方、また風が吹いてきて積もった雪が舞っておりました。
明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆


お知らせです。
下記、NHKBS1にて羅臼沖で撮影されたシャチの番組が放送されます。

知床の海に集まるシャチの大集団 驚きの生態に迫る
BS1スペシャル 「追跡!知床・シャチ 謎の大集団」
【BS1】 3月16日(土)  午後7:00

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=18038

IMG_0188.jpg

皆さん、ぜひご覧ください。


【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3278)


posted by e-shiretoko at 17:36| Comment(0) | 日記